おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

ありとこばえ

2016年08月06日 | 季節

「ありとこばえ」

日本には「ひらがな」と「カタカナ」と「漢字」があるから便利ですよね。

 

 

うえの「ありとこばえ」は

「蟻とコバエ」とも書けます。

  

 

絵にすると

         と

 

では

ようやく「お題」の中味に入ります。

 

 

私は「蟻」は家に居たら、外へ逃がすのが特技です!

これ↑と時間さえあれば全員(ちょっと盛っていますが)逃がせます!

 

我が家に来た「蟻」は幸せ者だと思います。

 

 

 

でも

何故か

我が家に来た「コバエ」は

叩いちゃいます!(叩けませんが)

この差は何なんだろう?

 

 

「コバエ」って生ゴミから発生(生まれた)しますよね。

ある意味凄いですよね。

 

何かで「人類はゴミから生まれた」と読んだ記憶が!

人間も凄いよな!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿