おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

札幌の「豊平川緑地ウォーターガーデン」に行って来ました!

2016年08月07日 | 札幌

娘から、「自宅のそばで水遊びが出来る公園があるので行く!」との連絡があり、そんな公園あったかな~?って思っていたら、川との事。

 

自宅から歩く事10分以下でこんな川が!「遊べない!間違ってるんじゃない?」学生っぽい人がカヌーで川下りをしていました。(先方右に、ちっちゃい点がカヌーですが・汗)

 

そのまま歩いて行くと、、。あれれ(希望が)

 

うわ~~い♪

 

 

地理的には、↓この写真の左側が先程の川が有ります!この写真の右側に写ってるのが石狩川です。この写真の前方に札幌の中心街があります。

http://kodoberu.com/sapporo-minami/toyohiragawa-watergarden.html

場所的には南30~南28条西8丁目程度?(全長390メートル)

 

 

↓南方向奥に見えるのがミュンヘン大橋

 

↓奥に見えるのが盲導犬協会(おそらく)

 

↓孫はお友達も出来ていました。

↑右足で踏む所があり、押すと水鉄砲に!

↑この川の水のスタートはここでしたよ!

 

 

駐車場もあり(無料)、勿論入園?も無料!

トイレ完備。

 

 

 

小さい小屋1軒(お店)で

テントが1000円で貸し出し有り!

お水100円。

お茶120円。

ジュース120円。

これのみ。

 

皆様も1度行ってみてね。

 

 

そうそう!

パパ・ママの他、おじいちゃん、おばあちゃんも多かったです!

特に元気なおばあちゃんが多いです!

「痛いの!痛いの!飛んで行け~~♪」って隣のママより元気そうなおばあちゃんがいて、私と同じだ!と思いました!

 

あと3日仕事をしたら、お盆休みです。お盆休みまでに沢山パークゴルフのヘッドを作れるように頑張りたいと思います。

 

         ★

 

明日からの来週もヌリプラ倶楽部をどうぞよろしくおねがいいたします。

「ハローキティダイカットステーキ皿」

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/suteiki-01.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿