おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

開発の日×お祝いを兼ねた昼食会×忘年会

2014年12月08日 | 

あ~~ようやくブログの記事を書く画面が直った!

どうもまだ慣れないな~!

この新しいブログ、、いや!パソコンに慣れないなぁ~~!

 

           ★

 

土曜日は午前中会社の「開発の日」で、私は「ハローキティグルメ鍋」の大サイズを飾る為のスタンドの依頼を受けていたので、その製作を予定。

↑の木のスタンドは今までも私がイベント用に作って使用していた物ですが、商品化の話もあり、一般的な形だと、つまらないので、嫌味にならない程度ちょっとだけポイントを付けようと!

 

ところが、そのちょっとが、中々良い案が浮かばず!(浮かびすぎて逆にNO1が無い)

ご依頼をしていただきました、親戚の方、もうちょっとお待ちくださいね♪

頑張ります!!!  

 

           ★

 

 

お昼から長男の結婚祝いを兼ねた昼食会があり、会社の皆さんや長男が大変お世話になり、定年退職された先輩の人達も来ていただき、美人なお嫁さんも同席し、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました♪

インターリュードhttp://www.interlude-cafeandrestaurant.com/

土曜日はビュッフェになるらしい場所でしたが、ちょっと洋風な内装でかかってる音楽もクラッシックでその印象が良かったです。 

♪末永く幸せになるんだよ~♪

 

            ♪

 

夜は主人はお得意様の忘年会で外出、私も忘年会でした。

と言っても40年以上のお付き合いのお友達と二人でしました。

 

何処にしようか、迷いましたが、いつもはガストで会い、1000円程度なので忘年会はディナーショーもいいな!フランス料理もいいな!と勝手な事を言って笑っていましたが、本当に1度ぐらい贅沢をしようか?

との事で札幌駅にある「ミクニ」へhttp://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/mikuni/

 

いろいろ説明を受けながら食べましたが、覚えているのは、レンコンの薄切りかと思ったら飴細工だった事ぐらいで、洋食の美味しい、美味しくないの違いって何だろう?って後で思いました。 

味は普通な気がしましたが、我が家と大違いはお料理に香りがあった事でした。

 

ミクニの予約時間まで時間があったので駅で二人でココアを飲み、ミクニの最後の品が甘い物が2度出て、お店を出ました。

↑これはお皿がすばらしかったのでパチリ!

 

お腹が一杯で苦しかったのですが、どうも甘い物が記憶からまだあり、醤油系を身体が求めている!!と二人とも一致!! 

 

二次会は駅の地下を歩いていたら丁度、食堂街ロードでスタンドだけの、おそば屋さんがあり、かけそば(310円)を食べ、どうも苦しくって「帰ろうか~」って。喫茶店に行く気力も無く帰宅しました。

お友達と同じ地下鉄に乗り、「何だかガストと同じ帰宅時間だね」って笑いながら言いました。 

でも笑いながらも、なんでこれぐらいで私はお腹が一杯になっちゃって(多少具合が悪い)、どっか悪いのかな~って心配になりました。 

 

赤と白のワイン1杯ずつの大きいグラスでのセットは頼んだけど!

それは全部飲んだけど!

銘柄の説明は頑張って聞いたけど覚えれなかったけど!

 

 

 

帰宅後ちょっとしたら主人も帰宅し「早かったね~」って言って、その後バタンQで寝ちゃいました。

 

 

でもこれに懲りず、新年会をするぞ!

きっとガストになると思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿