おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

我慢強い子

2013年09月25日 | 日記・エッセイ・コラム

貴方の子供の頃のテレビはリモコンがありましたか? 

その頃、歌手は同じ歌を何ヶ月間歌っていましたか?

 

私は時々思う事のひとつに、テレビのチャンネルを変えるって簡単になったな~~って事があります。 

 

私が子供の頃は、テレビの置いてある所まで歩いて行ってチャンネルを変えていました。 

 

ワンタッチでいろんなチャンネルには行けず、時計みたく数字が書いてあり、それをクルクル廻して、見たいチャンネルを合わせました。 

それぞれの環境にもよりますが、そんなに自由にガチャガチャとチャンネルを変えれなかった気がします。 

 

歌手は当時同じ歌を3,4ヶ月、大袈裟に言うと1年歌っていた歌手もいたのではないでしょうか? 

 

当時私は、(あ~飽きたな~)って思って聞いていました。 

でもなぜか、子供だからチャンネルを変えれない気がしていました。 

 

大人になって思う事は、聞いてた私達より歌っていた歌手の方がもっと辛かったのではなかったか!って。 

 

昔の子供は毎日の生活、余暇から我慢を知らないうちから学んでいたな~って、つくづく思います。 

  

 

ちょっと風邪気味なので今日はこの辺で!

皆さんも風邪には気を付けて下さいね。

 

 

Nuripuraclubnet_seiza01_2

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングにも遊びに来てね。http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿