縄文人(見習い)の糸魚川発!

ヒスイの故郷、糸魚川のヒスイ職人が、縄文・整体・自然農法をライフワークに情報発信!

夕映えクラゲ・・・ヒスイ拾いだけがヒスイ海岸の魅力ぢゃないぜ

2022年08月31日 07時08分45秒 | 糸魚川自慢

海面を漂うクラゲが、夕映えでピンクに染まる時がある。

こんな写真を再び撮りたいと思っているが、今年の8月は雨が多かったので海に潜るタイミングがあわず、ついにクラゲも入道雲も観ることがなかった。

最寄りのヒスイ海岸は砂浜なので、素潜りでは磯に比べて面白味が少ない。火照った体を冷やすために潜りにいくのだが、たまにご褒美のように夕映えでピンクに染まったイカや小魚の群れを観るから、ヒスイ拾いだけがヒスイ海岸の魅力ぢゃないぜ、と訴えておるのですよ、わたしはぁ・・・ドンッ(机をたたく音)

7月後半に幼なじみのハルコから、「真っ黒だね!ゴボウみた~い!」と言われたが、すっかり日焼けがとれちまった。
残暑らしい残暑もなかったナ。
 
明日から雨が続くから、外装工事は保留したまま内装工事ですな。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿