縄文人(見習い)の糸魚川発!

ヒスイの故郷、糸魚川のヒスイ職人が、縄文・整体・自然農法をライフワークに情報発信!

介護施設はどうなる?・・・臨時休校要請につき思うこと

2020年02月29日 09時41分39秒 | 記録しておきたいヒト・モノ・本・映画

ラジオの街頭インタビューで、ひとり親が中学生の子供の面倒をみるために仕事を休まないといけないと嘆いていたが、高学年以上なら自分で昼飯くらい作れないのかな?

私の小学生時代は土曜日の昼飯は自分でなんとかしていたし、共働き世帯の同級生もそうだったが・・・。

小中高校に休校要請しておきながら保育園にはしない?

私の父は日帰り介護施設に通っているけど、高齢老人の方が集団感染のリスクは高いようにも思うけど、どうなのだ?

子供は自立して生活できる余地はあっても、介護施設が休館したら家族は仕事ができなくなるなるので深刻だ。

整合性がない政治パフォーマンスに感じるのは私だけ?と思っていたら、海外メディアはちゃんと報道してますな。

以下はニューヨークタイムズの記事を紹介した時事通信社の報道URL

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e8%87%a8%e6%99%82%e4%bc%91%e6%a0%a1%e3%80%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e5%af%be%e5%bf%9c%e6%80%a5%e5%a4%89%e3%80%8d%ef%bc%9d%e4%ba%94%e8%bc%aa%e6%8e%a7%e3%81%88%e3%80%8c%e6%94%bf%e6%b2%bb%e7%9a%84%e8%a8%88%e7%ae%97%e3%80%8d%e3%81%ae%e8%a6%8b%e6%96%b9%e3%82%82%e2%80%95%ef%bd%8e%ef%bd%99%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%82%ba/ar-BB10xoD3

グーグルブログではURLを張り付けても画面表示する機能がないのが残念!

「7月の五輪開催を控え、科学的な観点よりも政治的な計算が上回ったとするアナリストらの見方を紹介。」てな内容ですが、興味ある人は上記URLをクリックするか、検索してみてくださ~い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿