縄文人(見習い)の糸魚川発!

ヒスイの故郷、糸魚川のヒスイ職人が、縄文・整体・自然農法をライフワークに情報発信!

糸魚川のリアル「黄昏酒場でまた会おね」・・・なつかし居酒屋ユメジさん

2020年06月17日 07時42分46秒 | 糸魚川自慢
ぬなかわヒスイ工房のお隣りが、「なつかし居酒屋ユメジ」さんで、来客をもてなす時に重宝している。
店の内外に溢れる昭和レトロな雰囲気から、「ぬなかわヒスイ工房」と間違える人も多いが、拙宅に収まりきらない民具コレクションを寄付したり仲介したりしたこともあるので、似た匂いを感じ取って頂くのも、さもありなん。
昨夜はFB友達で初対面の佐渡のカントリー・ジェントルマンの橋口さんと、訳あってオヤジのボクシングの弟子で、元社会人フェザー級チャンプだったAさんと会食。
先客から声をかけられたら、近所に住む幼馴染夫妻!たまにユメジさんで晩酌するらしい。なつかし居酒屋ならではですな。
見知らぬお客さん同士でも、懐かしい映画やアイドル、プロレスのポスターを切っ掛けに「あの時はさぁ・・・」と話し込んだりする温かい雰囲気の居酒屋。
 
上々颱風(シャンシャンタイフーン)の名曲「黄昏酒場でまた会おね」の歌詞そのまんまの雰囲気。
 
コロナでみんな大変。どうか隅々までお金が回るようにとささやかな「一隅を照らす」活動の一環( ´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿