沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

捲土重来

2016-09-25 18:17:01 | 日記
本日は、小山高校と練習試合を行いました。
昨日の敗戦を経て、ここから沼津工業がどうやって立ち上がっていくべきか、下級生中心としたメンバーがどのように考えて、行動するかがとても大切です。この悔しさはサッカーでしか晴らせません。


現状として、沼津工業高校サッカー部は、全国に名のあるチームではないので、選手の目標がさまざまです。いわゆる「覚悟」の部分ではどうしても差が出ます。その差がギリギリのところで身体を張れたり、最初や最後の集中力の部分に現れてくるのだと思います。


それでも、選手の中には高い目標を持っているものもいます。そういう選手を1人でも増やし、その信頼関係の中でチームを構成していきたい。
公立だってこれだけやれるのだと証明していきたい。

ここで重要になるのはチームの目標をみんなで掲げることだと思います。
その目標達成のために、そのレベルに通用する心技体を獲得する努力をすればいいと思います。


喜びも悔しさも全て経験を実力に変えないといけない。

たくましいチームを目指していく。

最新の画像もっと見る