沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

沼津工業高校サッカー部から教員や指導者を目指す

2017-10-04 12:52:42 | 日記
サッカー部卒業生から、教員採用試験の2次試験(最終試験)に合格したという報告がありました。

彼は、その時のキャプテンでありチームを引っ張ることに悩み苦しみ抜いた高校生活でありました。高校時代はケガと戦いながらも決して弱みを見せず、誰よりもトレーニングに打ち込みました。客観的に見ても技術が高い方ではありませんでしたが、ディフェンスの要として絶対に止めるという気迫は物凄いものがありました。そして上級生の中でも試合に出場し、選手権では24年振りの2次リーグ進出に貢献しました。

高校卒業後、大学に進み、そこでもサッカーを続けました。主将として、チームをまとめる大役を果たしたと聞いています。

将来はその熱いハートで、沼津工業高校サッカー部を指導してもらえたらきっと生徒も刺激になると思います。

昨年の教育実習では毎日部活に顔を出し、生徒への指導をしてくれました。

沼津工業高校からでも教員や指導者になれる。
沼津工業だけでなく、静岡のサッカーを盛り上げる役を担う。
順風満帆や無風状態の高校サッカー生活を送った選手より、悩み苦労して様々な壁を乗り越えた選手が指導者になった方がきっといいチームを作ることができる。試合に出場していたかどうかはあまり関係ない。

全ては意志とその行動から始まります。

素晴らしい可能性を秘めたサッカー部の選手たち。自分で磨いていくことしか可能性を輝かせる方法はありません。

厳しさから逃げない、困難に立ち向かう選手になりましょう。



最新の画像もっと見る