沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

練習試合

2016-05-29 16:21:25 | 日記
28日 三島北高校
29日 韮山高校
と練習試合を行いました。
今週までは下級生中心ということで、将来的な方向性を見つける意味もありました。

巧いと強いは異なります。
強いという漢字は「したたか」とも読みます。

サッカーは相手があってのスポーツです。
だからと言って常に相手に合わせるのではありません。後手後手にならず、先手を取ることで起こる相手のアクションまたはリアクションを想定しながら、次を考えることで常に優位になります。

試合経験が選手に何を与えるかは、選手次第だと思います。

試合機会は平等ではありません。
常に課題を考え、克服する行動習慣のある選手に平等だと思います。

悔しいなら頑張ることしかありません。

両校のみなさん、試合をしていただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る