沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

練習試合 対焼津中央

2014-11-03 17:20:30 | 日記
沼津工業1対5焼津中央
B戦 5本実施

本日は焼津中央高校のグランドで試合を行いました。焼津中央高校も選手権では2次リーグに進出し、惜しくも突破はなりませんでしたが、沼津工業と同じくこれからまたチームを作り上げていく段階にあります。沼津工業にとっては現状の差をみることができる相手でした。

焼津中央は常に声を掛け合いながらゲームを作っていこうとする様子がうかがえました。
一方の沼津工業は焼津中央と比較して一人一人が同じ考えや、意図になるようコミュニケーションをとることがなく、まさに『自分が』というような雰囲気がありました。

新チームの現在地をまざまざと見せつけてもらいました。
サッカーはチームスポーツです。コミュニケーションやコーチングがかかせません。

チームの輪の中に自ら入ることでかたちが作られていきます。
まだまだ果てしない道のりですが、できるかできないかは結果論として、まず自ら『やるかやらないか』に徹底してこだわって行きたいと思います。

誰が、自分の殻を破り、突き抜けていけるか、注目です。

焼津中央高校の選手、スタッフのみなさん、朝からグランド整備などありがとうございました。また、よろしくお願いします。

また、遠くまで応援に足を運んでいただきありがとうございます。

ピッチ内にとどまらず、ピッチ外でも応援、指導をよろしくお願いします。

応援されるチームを目指しましょう。

最新の画像もっと見る