沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

後悔をしないこと

2016-09-15 21:54:46 | 日記
16日より、就職試験が始まります。
春で引退した3年生も、最後までがんばり続ける3年生も自信を持って、いつも通り堂々と挑戦して欲しいと思います。
受かる受からないは相手が決めること。「受かりますように」と考えるよりは、「今の自分を精一杯発揮します」と宣言した方がよっぽど力が出せると思います。

自分が真剣に、本気で取り組んだことは数字や言葉では簡単に表現できません。むしろ、今になって口から出てくる言葉は後悔が多いかもしれません。

しかし、雰囲気は言葉を発しなくても醸し出されます。すらすらと言葉に出なくても、何かに本気で打ち込んできた人間とそうでない人間は、絶対に雰囲気が違います。
それは自信かもしれない。それは人間としての逞しさかもしれない。目つきかもしれない。もしかしたら、最初の返事かもしれない。
だからこそ、ただこなした3年間でなく、やりきった3年間には堂々と自信を持って欲しいと思います。

がんばれ3年生!




最新の画像もっと見る