沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

初蹴り

2017-01-02 16:02:06 | 日記
あけましておめでとうございます。

2016年は沼津工業高校サッカー部を応援していただきありがとうございました。
2017年も選手、スタッフ一同全力でサッカーに取り組んでいきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

本日は、沼津工業高校サッカー部の2017年の初蹴りを行いました。
穏やかな日差しの中、たくさんのOBのみなさんに来ていただき、現役選手との交流を行いました。

OBは大学で現役を続ける者、県社会人リーグで活躍する者もいます。また、ベテランOBも現役選手に混じって楽しそうにプレーをしていました。約70年の歴史を感じることができる機会です。
プレーした選手は現役、OB問わず随所に好プレーを披露し、現役選手を圧倒する場面も多くみられました。


たくさんのOBがこのグランドで汗を流し、時に人目もはばからず涙を流してきたと思います。そしてひたむきにボール追いかけ、3年という短い瞬間を駆け抜けていきました。

どの時代の先輩の中にも、誰よりも負けない気持ちを持ち、誰よりもサッカーを愛する覚悟で朝から晩まで自分と向き合い、克服するために自分を磨いてきた選手がいます。
現役の中にも負けず劣らず情熱を傾け、努力している選手がいると思います。
その積み重ねが70年近い沼工サッカー部の歴史を作っているのだと思います。

本日は、朝早くから父母会の温かい食事の準備をしていただきました。ゲームの合間に和やかな時間を仲間たちと共有できたと思います。ありがとうございました。

そして、参加していただいた多くのOBのみなさん、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

さあ、今年もまた、勝負の年が始まります。現役選手は1日の練習から真剣勝負です。

最新の画像もっと見る