サイドスタンド 

 バイクが教えてくれたことなどを勝手に気ままにつづるブログです。
 少しでもバイク好きが増えてくれたらうれしいです。

予備検通った!(NUDA900)

2012年09月14日 18時55分59秒 | 7.NUDA900R

いやぁー、長かったけどもう、あと一歩ですね。

 

今日、予備検通ったとの連絡が有ったので土日輸送を経て、月曜には石川の店に到着予定。

納車整備?、ETC取り付け(最悪後回しで)て、金曜は消化年休で馴らしに出かけたい!!。ま、お天気次第ですが。

 

オプションのスクリーンとサイドバックは、バイクの基本特性が判ったら、ボチボチ付けようと考えています。

 

ただ、サイドバックはせっかくのヌーダのフォルムに合っているとは言い難いので、普段ははずしておきたい、、、すると取り付けフレームが残って、台無し、、となかなか悩ましいです。

(BMWのOEM品らしいので、デザインがかみ合っていないのは当然ですな)

リアのシートレールとの取り付けが思いのほか厄介で、外からポン付け出来ないためです。


この後で、かっこいい純正バック出たら、激しく後悔するなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予備検 通過、おめでとうございます! (オレンジ)
2012-09-14 20:36:17
予備検 通過、おめでとうございます!
いよいよですね、いやこの期に及んで
まだ出し惜しみですか(笑)

無事納車の暁にはぜひとも詳しいインプレ
&日本仕様の解説をお願いします。

幻のオーダーで私は、フォルムを崩したく
無かったのでソフトタイプの純正リア振り分け
バッグを選択していました。
これなら、外してもステーが残りません。
もっともハードケースより、容量は劣りますが
断然スタイリッシュでしたよ!
返信する
>オレンジさん (河童ライダー)
2012-09-14 21:12:12
>オレンジさん
ありがとうございます!、ってまだまだ何が有るか、受け取るまでは安心できませんよ。

>ソフトタイプ、、、
わたしも考えたんですけどね、テントツーリングにはちと容量が、、でも
ハードケースもたいして大きくなかった。

ほんとは後でじっくり買いたかったけどローン組んでるので、後出しだと2度と買えないんですよね(財務省めが!!)。

あと200kmしか、尻が持たないそうなのでロングツーは厳しいかもですね。オレンジはどうですか?。

返信する
 そうですか、テント・ツーリングを計画されてい... (オレンジ)
2012-09-17 01:01:25
 そうですか、テント・ツーリングを計画されているんですね。
私は軟弱モノにつきお宿ツーリングが精一杯なので、
振り分けバッグ&それにセットアップ出来るリアバッグをオーダー
していました。
私も後付けは予算が通りませんので、スクリーンやグリップヒーター
まで契約時に純正付属品かのようにオーダーしていました (笑)

オレンジはNUDAに比べて(あくまでNUDAに比べてです)かなり
シート厚・幅共に余裕が有り、本日も御殿場方面に出撃し600km余り
激走してきましたが、マイヒップは未だ無事です !

それよりもセンターアップ・サイレンサーのおかげで、テールカウルの
塗装が若干溶けつつ (;゜Д゜)!、バッグも溶けそうでヒヤヒヤものです~
お互いスタイル命ですから、積載能力に文句は付けられませんね((^。^)
 
我が幻の愛車(NUDA嬢)は入荷したものの買い手が付いておらず、
在庫車両になっている模様、、、ちょっとかわいそうです (泣)
当初から九月末納期とアナウンスされていれば、下取り車両の車検が
10月まであったので、何の問題も無く車両入れ替えが出来たはず、、、

河童ライダーさんのNUDAが、一日も早く納車されますように !!


返信する
こんにちは (KAZ)
2012-09-17 18:07:58
こんにちは
本日ならしがてら横浜散歩してきましたが、
オド400kmに届かないうちににわか雨にやられちゃいました。
シートですが、なんというか後ろのほうは座面が広いですが、
傾斜があるので自然に前よりに座ることを強いられちゃいます。
そのためおしりというか内もものおしり側がちょっと厳しいです。

納車いただいたショップに遊びに行ったところブログにアップしてもらっちゃいました。

良かったら見てやって下さい。

http://ameblo.jp/garagesprout/entry-11356852564.html#cbox
返信する
>オレンジさん (河童ライダー)
2012-09-17 20:06:55
>オレンジさん
コメントありがとうございます。

センターアップマフラーはカッコイイですけどケツ火鉢ですからねぇ(笑)。 Vエンジンだと股の方も熱くないですか?。
シートの件では長距離はKTMの方が強いかもですね。

私も当初から8月納車とか言われてれば、ハヤブサ手放さず案外来年に持ち越してたかもですね。 悩んでたブルターレ675も入るだろうし、気になったトルク不足も800ccが出るそうなので何とかなったかも。

でも、NUDAが一掃してくれることを期待してます。

返信する
>KAZさん (河童ライダー)
2012-09-17 20:17:48
>KAZさん
やっぱり東京のオートバイ屋さんのとこでしたか、登録一号とか出てましたからね。

早速アップグレード見させて頂きましたよ。
やっぱ、リアのスッキリがポイントですよねぇ。 当方は、じっくりぼちぼち行きます(笑)。

納車時のRはやっぱモタードセッティングなんですかね。 ノーマルと同じアジャストにすると多分前下がりが是正されるんでしょうね。

いろいろ楽しみです。 また情報交換よろしくです!。
返信する
さあ、いよいよ週明け。 (オレンジ)
2012-09-18 21:29:43
さあ、いよいよ週明け。
河童ライダーさんのバイクは納車に向け
作業進行しているのでしょうね!

さて我がオレンジ号ですが、比較的ハイチューン
にも関わらず、拍子抜けする位熱気は感じられません。
エアフローをそれ程緻密に設計した様子も伺えませんが、
今年の猛暑の中まったくと言って良いほどエンジンの
熱は気になりませんでした。
これまで、カウル付きリッターバイクを数台乗り継いで
きましたが、初めての体験です~
もっとも、その分冬の寒さが応えるかも…(>_<)
返信する
>オレンジさん (河童ライダー)
2012-09-18 23:30:50
>オレンジさん
毎度。 ようやくお店に届いたので、一目見てきましたよ。

オレンジ号は、又火鉢にならないのですねぇ。それは良い!。

マイNUDAのエンジン、も調子よさそうで、楽しみです。
返信する

コメントを投稿