NTT労働組合退職者の会徳島県支部協議会

 安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に! 退職者の会の活動や会員情報等に関する情報をお知らせしています。

2018年度趣味の広場01

2019年11月04日 | 趣味の広場
2018年度趣味の広場01
【写 真】
◎11月2日(土)、第24回自然とふれあう健康ウォークin美波に初めて参加。四国の道・千羽海崖を望むみちコース(約3.5km)スタートして10分位坂道が続き上りきると「指ノ鼻展望台」、天候に恵まれた最高のウォーキング日和で、大浜海岸と千羽海崖の光景が素晴らしかったです。(阿南市 田中 康夫さん)
<龍宮公園>

<千羽海崖>
 
 
 <蒲生田岬方面を望む・右の小島は大辰巳島>
 
<大浜海岸> 
 
<日和佐城方面> 木の後ろに日和佐城

 
【写 真】
 ◎阿波だより第36号より
◎カヌードイツ代表がトレーニングキャンプ予定の那賀町川口ダム湖

◎ヒガンバナの群生(勝浦町 星谷運動公園近くの堤防)
(吉野川市 大久保 卓)

【俳 句】
 ◎阿波だより第36号より
阿南市 山田 美紀さん)

【絵 画】
 ◎阿波だより第35号より
 ◎「第59回新作日本画展」で第1席の新作大賞に輝いた作品「野辺」
阿南市 植田 忠生さん)
 
【川 柳】
 ◎阿波だより第35号より
 
【写 真】
 8月13日三好市池田町西山をランニング中に見つけた洞草集落にある川人家長屋門と池田町内を一望した写真です。(徳島市 藤田 末勇)






馬場展望台から池田町内を望む(NTT池田ビルを探してくださいね)
 
馬場展望台から池田町(池田と三繩)を望む(パノラマ撮影)

 

 
【写 真】
 ◎綺麗な虹が出ていました。(徳島市 藤田 末勇)

 7月26日夕方にランニング中、西光寺橋(園瀬川、上八万)から東方向に出ていました。(スマホのパノラマ機能を初めて使い写しました)

【写 真】
 ◎阿南市 伊島の散策をしてきました。(阿南市 田中 康夫)
 朝8時30分に伊島連絡船「みしま」に乗船、答島港を出港、30分で伊島に到着。他にもイシマササユリ目的のお客様が数人いたので皆さんの後を追って伊島の南側の「カベヘラ」へ、ここまでは順調にホイホイと散策路沿いは、イシマササユリが涼やかに風に揺れて咲いています。


その後、伊島灯台へここで4千歩ぐらいかなぁ!
この後がきつい。三十三観音をお参りしながら東側の観音堂へイシマササユリは、やはり道路沿いにあり慰められながら這々の体で観音堂へ到着。





ここで、1万歩ぐらいかな。帰りの下りがきつくて、休み休みの帰り道でした。途中の湿原ではマムシにビクビクしながら通過、最後にまた登り道が続きフラフラの有り様でした。


【写 真】
 ◎藤の花(石井町 童学寺)<阿波だより第34号掲載>
 ◎藤の花(石井町 地福寺)

【写 真 】<2019年春の桜だより>
 ◎今年もたくさんの桜見物に行ってきました。
             阿南市 八尾 正照さん
 ①徳島中央公園 蜂須賀桜

 ②神山町ゆうかの里

 ③阿南市熊谷町
  ◎ちょうど満開で沢山の方が訪れていました。 

 ④阿南市岩脇公園

 ⑤那賀町川口ダム
 

【写 真 ・俳 句】
 ◎阿波だより第33号より
【俳 句 ・ 川 柳】
 ◎阿波だより第33号より

【写  真】 <三好市東祖谷の旅写真>

  

    落 合 集 落      【撮影:藤田 末勇さん】

 ◎「名頃かかしの里」住人は30人ですが、かかし200体でお待ちしています

           

                   【撮影:藤田 末勇さん】

 ◎「奥祖谷二重かずら橋」

               

【撮影:藤田 末勇さん】

 

この記事についてブログを書く
« 2018年度活動報告 | トップ | 2018年度新着情報 »