NTT労働組合退職者の会徳島県支部協議会

 安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に! 退職者の会の活動や会員情報等に関する情報をお知らせしています。

2021年度趣味の広場21

2021年12月26日 | 趣味の広場

【冬のホタル・PartⅣ】

 (小松島市:小川和人さん)

 

曇り空の肌寒い日でした。12月下旬だから仕方ないけど・・・

 12月22日(水)家の用事をしていてすっかり児童館へ行くことを忘れていました。15時50分頃に奥様が「お父さん、夕方、羽ノ浦の児童館に行くんでなかったの?」と言ってきてくれました。「あ~~」さあ大変が始まりました。
 夕方16時30分頃に何とか児童館に到着。LEDと竹灯ろうを設置ながら明かりをつけていきました。子供さんは少なかったのですが、児童館の先生がチラシを作り羽ノ浦団地の役員さんに宣伝してくれていたので、17時を過ぎると近くの方が集まってきてくれました。「きれいねえ~」、竹灯ろうを見て「これ竹で作ってあるの?どうやって作るの?」、「暗くなってきたらホタルもきれいに見えるようになってきたね~」と、いろいろ話し掛けてきてくれました。小さなお子さんを連れた若い夫婦、犬の散歩中の奥さん、老夫婦等たくさんの方においで頂きました。いつもと違った「冬のホタル」になり時間が過ぎるのを忘れるほどでした。

今年最後は、櫛渕八幡神社で12月31日18時~元旦5時まで点灯します。

 

この記事についてブログを書く
« 2021年度趣味の広場20 | トップ | 2021年度趣味の広場22 »