NTT労働組合退職者の会徳島県支部協議会

 安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に! 退職者の会の活動や会員情報等に関する情報をお知らせしています。

2023年度趣味の広場41

2024年05月04日 | 趣味の広場

【私の愛する競馬】

 (阿南市:八尾正照さん)

 

 私が最初に競馬に関心を持ち出したのはハイセイコーでした。特に力を入れだしたのは地方出身のオグリキャップです。

 今でも忘れないのは1990年の有馬記念でのラストラン。それまでずっと不振でオグリももうだめかと言われて、ただファン投票は1番人気、オッズは4番人気。(心はオグリ金は別)駆けつけた観衆は17万。騎乗するのは当時の若手天才騎手と言われた武豊。結果は誰もが予想していなかった(期待はしていた)優勝その瞬間、中山競馬場はオグリコールでどよめき揺れました。私も思わず涙ぐみました。

それ以降、、、

 天才馬 ディープインパクト

 64年ぶり牝馬ダービー優勝 ウオッカ

 黄金の暴君 オルフェーブル

 北島三郎馬主 キタサンブラック

 白馬の牝馬 ソダシ

 障害馬のレジェンド オジュウチョウサン

 最強の牝馬 アーモンドアイ

と数々の名馬が浮かんできます。

 これからも水原氏のようにギャンブル依存症にならないよう、適当に楽しみたいと思っています。

 

この記事についてブログを書く
« 2023年度趣味の広場40 | トップ | 2023年度趣味の広場42 »