NTT労働組合退職者の会徳島県支部協議会

 安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に! 退職者の会の活動や会員情報等に関する情報をお知らせしています。

2015年度趣味の広場02

2017年12月20日 | 趣味の広場

2015年度趣味の広場02

【写  真】 <神山町森林公園の春>

 4月2日に神山町の森林公園へ桜見物に出かけました。花の種類にあまり興味がないものの、写真を撮ることに、そこで見つけたのが歌謡曲でも歌われている「コブシ」です。

 

「花が咲く頃、各地で田仕事が始まります。幼児のにぎりこぶしのような形の実が割れると赤い種子がみえます。」と解説がありました。納得しながらの撮影でした。 目的の桜を紹介しておきます。黄色の水仙も・・・

 【撮影:2016.4.2 大日 顕示】

【俳 句】

 ◎阿波だより第23号より
   

 ◎阿波だより第22号より

 

【短 歌】

 ◎阿波だより第22号より

 

この記事についてブログを書く
« 2015年度趣味の広場01 | トップ | 2016年度趣味の広場01 »