NTT労働組合退職者の会徳島県支部協議会

 安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に! 退職者の会の活動や会員情報等に関する情報をお知らせしています。

2021年度趣味の広場32

2022年02月13日 | 趣味の広場

【私の健康法】

(小松島市:小路芳雄さん)

 

 当時(昭和57年)社員数名を集め、軟式庭球クラブを発足しました。あまり公にしていないクラブで(チームとして公式試合への参加なし)「健康増進、親睦を図り、明るく楽しく」を目的に、毎週土曜日午後から雨の降らない限りコートに集まり、少人数の時もありましたが40年間続いてきました。
 NTT-OBの方もだんだん年齢を重ねコートに来れなくなり、現在NTT-OBは4名のみになりましたが、地域の方々、中学・高校生の参加もあり、10名程度で羽ノ浦健康スポーツランドでテニスを楽しんでいます。
 40年間続いてきた秘訣は「組織を作らず自由で仲良しクラブであったこと」、「その当時、最高齢の方々の元気一杯のプレイに励まされたこと」と思っています。
 今後は孫も含め若い人たちに元気を貰いながら、また最高齢77歳の先輩を手本にして体力の続く限りソフトテニスを楽しみたいと思っています。
 皆様も一緒にテニスコートでプレイしませんか?

 整列しているタイトル写真の前列左から石井町・英將夫さん、小松島市・森本茂紀さん、勝浦町・美馬則文さん、小松島市・小路芳雄さんの4名がNTT-OBメンバーです。

 

森本茂紀さんは往年の名選手(高校時代ランキング1位の国体選手)↓

 

元気いっぱいのプレイが健在の美馬則文さんの雄姿↓

この記事についてブログを書く
« 2021年度趣味の広場31 | トップ | 2021年度趣味の広場33 »