NTT労働組合退職者の会徳島県支部協議会

 安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に! 退職者の会の活動や会員情報等に関する情報をお知らせしています。

2022年度趣味の広場50

2023年06月19日 | 趣味の広場

【癒しの花手水】

 (美馬市:上村良香さん)

 

 梅雨シーズンの真っ只中でどんより薄曇りの6月18日、四国八十八ヶ所巡拝バスに揺られお参りに行きました。そして第21番大龍寺でとても素敵な花手水に出会いました。

 今日の参拝で最後の札所、疲れも出始めた頃でした。ロープウェイを降りて長いなが~~い階段を登り、やっとの思いで手水舎にたどりつくと、そこにはとても美しいアジサイの花びらがたくさん浮かべられていました。最近各地の寺社で流行りの「花手水」と呼ばれているものでした。これまでの疲れがフッ飛んだ一瞬でした。

 「よくいらっしゃいましたね。あと一息ですよ。がんばりなさい。」とお大師さまからの励ましを受けたようにも感じ、思わず合掌🙏

 私にとっては五巡目シメの遍路行。これから先の発心、修行、菩提、涅槃の道場と続く路にはどんな出会いが待っているのでしょう、、、。とても楽しみになりました。

この記事についてブログを書く
« 2022年度趣味の広場49 | トップ | 2022年度趣味の広場51 »