Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

「堀尾正明アナ」が50代美女宅にお泊まり 本妻とは別居、本人は不倫を否定も…

2019-06-19 21:53:42 | 日記
2008年にNHKを退職し、現在はTBSの情報番組『ビビット』などで活躍する堀尾正明アナ(64)が、人知れず美女宅にお泊まりを繰り返していた。お相手は、モデルとしてファッション誌にたびたび登場する50代の美女。が、堀尾アナには妻子がいて……。

 ***

 お相手の福嶋綾香さん(仮名)は、小学生の息子ふたりを育てるシングルマザーだ。株式トレーダーの夫に2年前に先立たれ、現在は東京都内の大豪邸で暮らしている。堀尾アナは、その家をたびたび訪れ、宿泊もしているのだ。

 時に福嶋さんの息子と買い物に出かけ、家族そろって夕食に出かけたり……。その姿はまるで本当の家族のようだが、先述のとおり、堀尾アナには長年連れ添った妻がいる。

「奥さんとは堀尾さんが30歳のときに結婚して、いま30代になる息子さんがふたりいます」(NHK関係者)

 となると、福嶋さんとの関係はどうなるのか――。週刊新潮の取材に対し、堀尾アナは、

「半年前に知人を通じて出会ったんですが、彼女はお子さんについての悩みを抱えていた。僕はその相談に乗っているだけで、彼女の家に泊まったことはありません」

 と、友人であることを強調する。ところがその後の取材で、お泊まりの事実を認めた。それも6月に入ってからの3週間余りで、福嶋さんの自宅に4回も泊まったという。

「妻とは別居していて、連絡を取るのは何カ月に1回くらいのもの。確かに、妻と一緒に住んでいれば状況は違ったでしょう。その意味で僕にゆるいところがあったかもしれない。でも、彼女とは本当に不倫でも男女の仲でもありません」

 TBSの「朝の顔」に発覚した意外な一面。6月20日発売の週刊新潮で2人の腕組みショットを掲載するほか、デイリー新潮にて堀尾アナが重ねた逢瀬の様子を動画配信中である。

「週刊新潮」2019年6月27日号 掲載

ま、いまどきの64歳ならまだまだヤリたいサカりなのだろう。
それも美人で金持ちの未亡人ならなおさらのことだろうに

アメトーーク!「観覧募集なし」「CM異変」で広がる憶測 いったいどうなる?テレ朝に見解を聞く

2019-06-19 21:45:04 | 日記
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)が振り込め詐欺グループの宴会に出席した"闇営業"問題で、MCを務める番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の今後に対してもさまざまな憶測が広まっている。

番組公式サイトで観覧者の募集を停止しており、直近の放送でACジャパン(旧公共広告機構)のCMが流れたため、SNS上では「収録分で終わり?」との声が寄せられている。

CMが「AC」に...
宮迫さんは2019年6月7日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、詐欺グループの忘年会への参加を報じられたことを受け、同日にツイッターを更新。参加は認めたものの、「ギャラはもらっていない」と報酬の受け取りは否定した。

しかしその後も、宮迫さんに焦点を当てた報道は相次ぐ。こうした中で関心の矛先は宮迫さんがMCを務める「アメトーーク!」に向かった。番組サイトの観覧募集ページで「ただ今募集はしておりません」と案内しており、6月13日の放送ではACジャパンのCMが流れたため、

「アメトーーク!観覧募集中止って打ち切りかな?」
「収録分で終わり?」
「闇営業でスポンサー差し替えか・・・」
といった憶測がツイッターで多数書き込まれている。

テレ朝はコンプラ遵守を求める
テレビ朝日広報部は19日、J-CASTニュースの取材に、「放送予定に変更はありません」と番組終了を否定。

観覧募集を停止している理由は「直近に収録がないためです。今後適宜募集を行ってまいります」とし、番組スポンサーの件は「個別のスポンサー契約に関しましては、従来お答えしておりません」と回答を避けた。

テレビ朝日が宮迫さんの所属事務所に今回の騒動を確認したところ、入江さん以外の芸人は報酬を受け取っていないとの説明を受け、局からはあらためて所属タレントのコンプライアンス遵守を求めたとする。

詐欺集団と知ってて宴会に出て、ギャラももらってたくせに、ノーギャラ、と言うこと全てが大ウソの根性腐りきったクソ芸人宮迫をいつまで使ってんだ!って話だろうに!!!
こんな大ウソツキの詐欺クソ芸人縛り首にして市中引き回しの刑にしてみんなの見せしめにするのが業界の犯罪化や品性を保つために必要だろうに!!!

八代弁護士 韓国に怒り「国として対応が非常に失礼」

2019-06-19 17:48:39 | 日記
19日放送のTBS系「ひるおび!」は、冷え切った日韓関係を取り上げた。

 元徴用工裁判、レーダー照射問題が起こってもう半年が過ぎた。

 ところが、両国の関係には改善の兆しが一向に見られない。むしろ、民間レベルでも悪化している。

 日本政府が求めた仲裁委員会の設置にも、韓国は応じなかった。

 八代英輝弁護士(54)は「(韓国は)対応をこまねいているというよりも、国として失礼ですよね。対応が非常に」と憤慨。

「日本は第三国による仲裁国の選択、それにも応じない場合は、国際裁判所に提訴まで粛々と進むべきだと思う。できることはすべてやるべきだと思う」と険しい表情で話した。

 一方で、上皇陛下(当時は天皇陛下)への謝罪要求で火ダルマになった韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、鳩山由紀夫元首相(72)に謝罪する不可解な出来事もあった。

 八代氏は「韓国の国会の議長が前総理の鳩山さんに謝罪したといわれてますけど、それもちょっとズレているなと思います。上皇陛下に対する失礼な問題をなぜ、鳩山さんに謝って意味があるのか。ちぐはぐな対応が続いている。今まで日本がある程度で折れてくれるという期待が韓国サイドにあったのかもしれませんけど、もうそういう時代じゃない。国際社会の一員だと理解してもらわないといけない」と韓国側を突き放した。

 落語家の立川志らく(55)は「友好国でもなんでもない。対応が、本当に何か言ってくればいいのに。要はどうしていいか分からないってことでしょ。日本のことをちょっと見下しているようにも思える」と痛烈だった。

国として失礼、と言うより、完全に日本をなめ切っているだけ!
こんな国際法も守れないような国とは国交すべきではなく断固痛めつけその無知と成りあがりを思い知らせ、いかに自分たちが三流国家であるかを身を持って知らせる必要がある。もちろん武力だと国際社会から受け入れられないだろうから経済的に徹底的に締め付けてやるのが一番だろう。
もっともそこまで教育してやる必要もないかもな、どうせ、こんな大ウソツキのクズ国はいずれ滅びるんだからそれを眺めて同情のかっこだけつけて憐れんでいればいいだけの話。

宮迫博之「ノーギャラ」の嘘「俺が300万円振り込んだ」

2019-06-18 08:42:15 | 日記
「宮迫さんや入江さんが『ノーギャラだった』と弁解するのを聞いて、笑っちゃいましたよ。彼らは嘘ばっかり言ってますよ……」

 本誌にそう呆れてみせるのは、「FRIDAY」(2019年6月21日号)が報じた、吉本芸人による「闇営業」事件に深く関与したA氏だ。

 問題となっている詐欺グループの忘年会は、2014年12月に開催された。カラテカ・入江慎也(42)が芸人を集め、「サプライズゲスト」として登場したのが、宮迫博之(49)だ。A氏もその会に出席していた。

「私は当時、詐欺グループ全体の『表の顔』として動く会社で、お金を管理していました。グループ内では、『金庫番』という立ち位置になります。問題になっている闇営業で、仲介役の入江さんと、ギャラなど金銭面の交渉をしたのも私です。

 彼が提示してきたギャラは、『帯3本(300万円)』でした。宮迫さんに100万円を渡し、入江さんが10%の30万円、残りの170万円をほかの芸人さんたちで分けると説明されました。

 グループ内に4つある『表の会社』を使い、前払いで、入江さんのM銀行の口座に300万円を振り込みました」

 300万円という高額になった経緯について、こう話す。

「もともと、例年どおりの忘年会をやる予定だったんです。ところが、のちに振り込め詐欺事件の主犯格として逮捕された大幹部・大野春水(当時27)がちょうど結婚するタイミングで、さらに誕生日も1月上旬と近かったので、全部まとめて派手にやろうということになりました。

 入江さんとは何回も打ち合わせをして、新郎新婦が大ファンだという宮迫さんをはじめ、有名人を呼ぼうということになったのです。

『俺たちは、こんなに芸能人を呼べるんだ』という、ほかの詐欺グループへのアピールもあったと思います。そういった経緯で、当日の台本まで作ることになり、ギャラの額も膨らんでいきました」

 会は2時間ほどおこなわれたが、宮迫の出演時間は、わずかに15分。にもかかわらず、100万円を渡すことについて、入江は「歌まで披露して頑張ってくれますから」と、A氏に話したという。

 今回の記事が出ると、入江ら芸人たちは、「詐欺グループの忘年会とは知らなかった」と揃って弁解した。だがA氏は、これら芸人たちの言い訳も切って捨てる。

「私は、少なくとも5、6回は入江さんと会っています。そのうち2回は、個室を借り切っての飲み会でした。

 参加したグループの幹部連中には、手首近くまで入ったタトゥーが見えるのも気にせず、半袖になってくつろいでいる者もいました。酔いが回ってくると、『俺たちは「モシモシ」だから』と、(電話を使う)振り込め詐欺を、自らネタにもしてましたね。

 でも、入江さんはそんな光景を目にしても顔色ひとつ変えずに、『捕まんないようにうまく立ち回らないとね』と笑っていました。入江さんは、うちのグループの催しに、10回以上『闇営業』に来ていましたから、つき合いも長いんです」

宮迫、ってホント大ウソツキのクズ!振り込んだ側が証言すること考えなかったのか?大馬鹿じゃん!
これだけ平気でうそをつけると言うことは他にもまだまだ隠してる大ウソがいくらでもあるんだろうな。
コイツ、早く首括って死なねーかな! 見るたびにムカつきとヘドがでる!
生かしておく価値も意義も人権もねーし!

トンチンカンな「死にたいなら1人で」論

2019-06-15 15:42:07 | 日記
川崎の20人殺傷事件では、さまざまな報道があった。20代の頃、岩崎隆一容疑者(51)とアルバイト先で一緒にやっていた人のインタビューによると「比較的明るい性格であった」というが、なぜ最悪の事態を招いてしまったのだろうか。

 岩崎容疑者は長らく「引きこもり」で、一緒に同居していた伯父夫婦が川崎市の精神保健福祉センターに10回以上に及ぶ相談をしていたという。だが、結果的には全く効果がないばかりか、暴走を止められなかった。

 中学時代の担任教師は、「落ち着きのない子で、影が薄く目立たないタイプ。中学3年時に学校内で自殺未遂騒動を起こしていた」と証言している。

 こうしたことを川崎市の精神保健福祉センターは把握していたのだろうか。もし知っていたとすれば、対応はお粗末と言わざるをえない。

 自殺未遂を以前にしている人は、後に繰り返し自殺未遂を起こす可能性が十分に考えられるからだ。まして学校内で自殺未遂を起こしている、というのだから、今回の事件につながる“予行演習”を中学時代にしていた可能性もある。

 一方、児童が被害にあったカリタス小学校の出身者が、岩崎容疑者の身内(従兄弟)にいたことが分かっている。

 岩崎容疑者は、両親が離婚し、伯父夫妻に預けられ、地元の公立中学を卒業している。カリタス学園に対して妬(ねた)みや卑屈な感情が存在していたと考えられる。

これは常人には理解しがたいが、近所の人へあいさつをしないなど(犯行当日だけ、あいさつしている)、日頃の行動からは「被害妄想」が強く、攻撃性を増して危険な状態だったのだろう。

 直接、診察していないので、断定はできないが、統合失調症を発症していた可能性も十分に考えられる。

 そのため、社会適応ができなくなり「引きこもり状態」となった可能性がある。統合失調症の引きこもりには、「外界が怖くて、どうしようもなく、家からなかなか出られない」というケースもある。

 ただ、誤解しないでいただきたいのは、引きこもりや統合失調症の人がみな攻撃性を持ち、包丁を振り回して殺人事件起こすわけではない。

 事件後、ワイドショーのコメンテーターが、岩崎容疑者が自殺のために、児童らを巻き添えにしたことについて、「死にたいなら1人で死んでくれよ」と発言して、ネットなどで大炎上した。

 精神科医の私に言わせれば、これはトンチンカンな意見である。

 引きこもっている人は、卑屈になったり、現実を検討する力がなくなったりしてしまっている。被害妄想に陥っていることもある。そうした人が、コメンテーターの発言を聞いたら、どうだろう。

 テレビで発言している人は「成功者」であり、「われわれはしょせん、この世の末端」という感覚。気の弱い引きこもりなら、テレビの前でコメンテーターに、「お前達にオレの気持ちなんか分かるものか」とつぶやく程度だろう。だが、中には、殴ってやろうと考える人がいても不思議ではない。テレビでの発言には慎重さが必要で、われわれも、それに躍らされない心構えが大切だ。
=おわり

だいたい立川志らくのような三流のくせに談志の後継きどって偉そうにイッチョマエの能書きこいているその言動や態度を見るたびに殺意が湧いてくるのは自分だけなのか???
あ~、早く画面やマスコミから消えてくれね~かな・・・
その死にざまは下水かドブに頭から突っ込んでクソ紛れでもがきながら、おぼれ死んでいくのが一番ふさわしいと思っている。