タミヤの推薦するオプションパーツでは「OP.440 オンロード仕様ハードスプリング」と「OP.1465 XV-01 ダートスプリングセット」があります。
「OP.163 オンロード仕様スプリングセット」は推薦パーツに含まれていないのでかなり硬めのバネが必要なシャーシのようです。
実際キット付属のバネをジーフォースのスプリングレートゲージで計測したらOP.440 ハードバネの青(ハード)より硬いバネでした。
ですが先日のTC-01を試走されていた方々はOP.440 ハードの組み合わせを使用してセッティングされていましたので、キット付属のバネより柔らかめのバネを何種類か準備していたいところですね。
スプリングレートゲージはNSスピードウェイに常設しています。
利用したい方はご自由にどうぞ。
「OP.163 オンロード仕様スプリングセット」は推薦パーツに含まれていないのでかなり硬めのバネが必要なシャーシのようです。
実際キット付属のバネをジーフォースのスプリングレートゲージで計測したらOP.440 ハードバネの青(ハード)より硬いバネでした。
ですが先日のTC-01を試走されていた方々はOP.440 ハードの組み合わせを使用してセッティングされていましたので、キット付属のバネより柔らかめのバネを何種類か準備していたいところですね。
スプリングレートゲージはNSスピードウェイに常設しています。
利用したい方はご自由にどうぞ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます