NSスピードウェイへようこそ!

博多の隣須恵町にあるNSスピードウェイのブログです。
お問い合わせは090-9403-5768までどうぞ。

進捗

2018-08-30 | RC
エアブラシ0.5㎜口径ハンドピースの調子が悪いので小休止中。
0.3㎜口径では塗料が詰まりまくるので、かなり希釈しなくては使い物にならないし。
ファスカラーのシンナーは高額なので困るんだわ。
急遽密林で格安の中華製品を頼んだ。
到着してから再開の予定。



塗装作業中の乾燥にはZOJIRUSHIの食器乾燥機が活躍しています。
ドライヤーなんか足元にも及ばない高性能。
手持ちの塗装機材で一番高価なのはこいつだな。
コメント

タミヤグランプリ②

2018-08-27 | RC
NSSで走っていたのは、最初に作ったプロトフォームボディの28号車。
中々カッコいいじゃないか。
ハートレーが募集していた28号車のニックネーム、「AKABEKO」には笑ったけどね。



ガスリーは自分で10号車を「ガスモビル」としたらしい。
どっかの蝙蝠男みたいだな。


ミニ用ボデイを二枚製作中。
一つは依頼品で、もう一つはタミヤグランプリ用ね。



コメント

タミヤグランプリ①

2018-08-26 | RC
タミヤからタミヤグランプリの申し込み用紙が郵送されて来ました。
ここ数年参加してないのに何故?
いや、そういえば昨年はエントリーだけして行かなかったんだっけ。
やはり昨年まで足が不自由だったから、テンション低かったんだよなぁ。

今年はと思ったら出れるクラスがほとんどないよ。
バギーやラリーが無いのでDB01・TRF201やXV01は出番が無い。
ツーリングカーはTA05Vr2しか無いし、あとは持っていない新製品クラスが多い。
タミヤの販促イベントだからしょうがない話ですけどね。



手持ちでエントリー可能なのがM-05・TRF103と出場クラスが限定されるTA05Vr2。
3クラス出ようとすると二日間行かなきゃいかん。
どうするよ・・・

とりあえず今年製作のF-1は出たいので一日目の土曜日は参加確定。
二日目のツーリングはちょっと迷おう。
ミニは両日とも出場可なので、ツーリング次第か。

問題なのはミニのボディが無い!
なんだよMスポーツクラスはミニクーパー使用不可とかさ。



コメント

NSS月例レース結果・動画 2018.8.19

2018-08-19 | RC


ミニクラスAメイン




Mini Expert class Aメイン




F-1クラスAメイン




タミヤクラスAメイン




Tmiya Expert class Aメイン




コメント

優勝記念ステッカー製作

2018-08-18 | RC
新しい優勝記念ステッカーを製作。

文字や模様だけ貼るタイプですね。

まだ試作品なのでこれからデザインや材質は変わっていきます。


コメント