次回のラリークロスレースは来年1/3です。
ラリーカーのレギュレーションで、タイヤをタミヤ製ラリーブロック(ハード)に指定する予定。
そして参加者が全く増えないモンスタークラスを廃止しようかと考えています。
そしてハイエンド化しているバギークラスを鑑みて、クラシックバギークラスを新設しようかと思います。
540モーター指定で2WDと4WD混走。
4WDはキット付属と同等かタミヤ製ノーマルタイヤ。
2WDはリヤのみタミヤ製ハイグリップタイヤ可能。
ニッカドかニッケル水素電池もしくはリフェバッテリーのみでリポは不可。
何年前からのマシンをクラシックとするかはちょっと考えます。
2000年より以前とすればわかりやすいのだけど、タミヤのTAシリーズの元となったマンタレイが1990年なので1989年以前とした方が良さそうな感じ。
でも京商のアルティマ・スコーピオンがあるからなぁ・・・
ラリークロスの予選時にちょっと撮っていました。
ラリーカーのレギュレーションで、タイヤをタミヤ製ラリーブロック(ハード)に指定する予定。
そして参加者が全く増えないモンスタークラスを廃止しようかと考えています。
そしてハイエンド化しているバギークラスを鑑みて、クラシックバギークラスを新設しようかと思います。
540モーター指定で2WDと4WD混走。
4WDはキット付属と同等かタミヤ製ノーマルタイヤ。
2WDはリヤのみタミヤ製ハイグリップタイヤ可能。
ニッカドかニッケル水素電池もしくはリフェバッテリーのみでリポは不可。
何年前からのマシンをクラシックとするかはちょっと考えます。
2000年より以前とすればわかりやすいのだけど、タミヤのTAシリーズの元となったマンタレイが1990年なので1989年以前とした方が良さそうな感じ。
でも京商のアルティマ・スコーピオンがあるからなぁ・・・
ラリークロスの予選時にちょっと撮っていました。