先週の月例レース前夜に組みあがり、そのまま出走したけどリアウイング取り付け部のネジが緩み傾いたのでリタイヤ。
結論・・・シェイクダウンはちゃんとしましょう。
後方から見るとフロントサスペンション部の構造が良くわかる。
頑丈そうだが、ピボット部品はリングゴムによるはめ込み式で、大丈夫かこれ?と思うほど。
まぁ大丈夫なんだろうけど。
一応ライド製がコントロールタイヤなんだけど、性能的には劣るタミヤ製も使用可としています。
ですがライド製F-1タイヤの供給状態が良くないのでいささか困りもの。
コントロールタイヤをやめるという選択肢もあるけれど、当然コストは跳ね上がる。
どうしようかと皆の意見を聞いて調整中。
結論・・・シェイクダウンはちゃんとしましょう。
後方から見るとフロントサスペンション部の構造が良くわかる。
頑丈そうだが、ピボット部品はリングゴムによるはめ込み式で、大丈夫かこれ?と思うほど。
まぁ大丈夫なんだろうけど。
一応ライド製がコントロールタイヤなんだけど、性能的には劣るタミヤ製も使用可としています。
ですがライド製F-1タイヤの供給状態が良くないのでいささか困りもの。
コントロールタイヤをやめるという選択肢もあるけれど、当然コストは跳ね上がる。
どうしようかと皆の意見を聞いて調整中。