京商カップ二日目はフェザースポーツクラスにエントリーです。
電動&エンジンのツーリングカーのみ。
昨日よりヒート数が少ないので進行も余裕がありました。
エンジンの爆音が響きます。
真木選手は今回振るわずBメイン。
私はスポーツクラス5位で終了。
京商カップ九州 フェザー・スポーツ決勝Aメイン
京商カップ二日目はフェザースポーツクラスにエントリーです。
電動&エンジンのツーリングカーのみ。
昨日よりヒート数が少ないので進行も余裕がありました。
エンジンの爆音が響きます。
真木選手は今回振るわずBメイン。
私はスポーツクラス5位で終了。
京商カップ九州 フェザー・スポーツ決勝Aメイン
とのレーシングサーキットパークで開催された、京商カップに参加しました。
土曜日はビンテージバギークラスに参戦。
まだ暗いうちに到着。
ドライバーズミーティング。
参加車両。
私はアルティマで参加。
普段見ることがないエンジンツーリングカーのレース。
RCのジャンル的に顔見知りはあまり多くないのですが、それでも挨拶を返す方はそこそこいます。
今回初参加の私は真木選手に助けてもらいました。
ビンテージバギークラス決勝レース前に走行チェックをするTQの真木選手。
後ろに見えるのは、今回初導入というキッチンカー。
この後真木選手TQ&WINで優勝しました。
ビンテージバギークラス決勝レースAメイン
塗装だけしたボデイと完成品ボディをサーキットに置いてます。
需要が無ければレースの景品となります。
コース中央にあるコースアウト防止用ネットを張り替えました。
見えづらいので意外と足引っかける人いるよね。
熊本県の「とのレーシングサーキットパーク」に初めて行って来ました。
来週土日に開催される「京商カップ」の練習走行の為です。
久々に大きなコースなものだから、初めはダメダメな走りで泣きたくなった。
さて土曜日と日曜日開催だから、福岡まで日帰りで二日連続は時間的に厳しい感じ。
多少コストはかかりましたが、そこそこ近場のビジネスホテルを予約しました。
昔大分のF1RCGPに玉ちゃんと行った時以来の泊りがけ遠征ですね。
明日は延期開催の月例レースです。
準備していたら自宅のプリンターが二台とも故障。
いい加減寿命なので新しく買うしかないかも。
12日の月例レースは悪天候の為、一週間延期となりました。
午後から回復したので、来ていた方々で模擬レースを開催。
ツーリングカークラスのみでしたので、予選二回後に決勝レースを三回繰り返しました。
参加したマシンは月例レース仕様のものから、新規クラスを見据えたTT02の540モーターにニッケル水素搭載など多彩。
毎回TT02の搭載バッテリーを替えるなど、実戦を想定したテストを行った方もいました。
8台エントリーだったのですが、二回目から中級者向けレンタカーでT中氏も参加。
ステックプロポ使いのT中氏が、慣れないホイラープロポでいきなり優勝ですから、どれだけ大混戦だったかわかります。
しかしハチャメチャでしたが、えらく楽しかったですね。
決勝第一ラウンド
決勝第二ラウンド
決勝第三ラウンド