分かりあえる・・・って素晴らしい?

2012-11-18 20:57:05 | 日々の事
仕事先での、笑い話。

若い先生達と私と園長。

生徒と何かの話で(内容はすでに忘れた^^)

園長   そして、・・・レキュス・・???あれ?かんじゃったヨ^^

私    レスキューでしょう?

園長   そうそう、それ^^

そしたら、若い男の先生が目を丸くして

「えっ、麗心さん、今のでレスキューって分かったんですかぁ?」

もちろん。と私。

そしたら、まったく分からなかったという先生。



そうかぁ、私と園長は1歳違いだけど、言いたいことは

分かる。

ちょいちょい、突っ込みを入れたくなる、笑




そして、かたや友達同士の会話では

「パッチワーク会話」とよんでる。


名前を全員が思い出せない時、誰かが名字を思い出し、そして誰かが名前を思い出す。

そして、見事?完成される、笑

つぎはぎの会話も、合わせれば完成する。




これは、この年代だからこそなのかなぁ。

「よくレスキューって、思いつきましたね」という先生に

「レスキュー以外、何がある?」と思った私。

日ごろから、娘たちに

お母さんは、人の名前で完全に言ったためしがない。必ずどっか違う^^



だんだん、

「そうそう、そういえばそうだった」話になってきた、笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿