NPO法人 ホスピタル・プレイ協会 -すべての子どもの遊びと支援を考える会-

本ブログは、チャイルド・フレンドリーな医療と環境の実現のためホスピタル・プレイに関する情報を発信しています。

【報告】関東ブロック 10月定例会

2018年10月28日 | 日記
10月13日(土)、東京で関東ブロックの定例会が行われました。
参加者は16名。

今回は10月から始まった「HPS資格更新制度」と
11月に開催される「ホスピタル・プレイ・ワークショップin静岡」について
話し合いが行われました。

事務局の方が、更新制度について説明をしに来てくれました。
事務局の方とお会いするのは、1月のシンポジウム以来の参加者がほとんど。
束の間でしたが、久しぶりの再会を喜びました
更新に向けて、これから自分が何をしていく必要があるのか?
確認できたと共に、参加者の表情がキリッとした感じがありました。

ワークショップin静岡に向けては、ワークショップ後も家庭や施設で身近なもので遊べるものを…と考え、
レール付きボウリングを
もう一つ、スイッチ遊びのコーナーも
いろいろなスイッチ(ボタン・握り・棒など)をおもちゃに繋げ、
操作する楽しさも感じてもらえるコーナーを作りたいと計画しています


関東ブロック ブログ担当 くっちー

最新の画像もっと見る