NPO法人 ホスピタル・プレイ協会 -すべての子どもの遊びと支援を考える会-

本ブログは、チャイルド・フレンドリーな医療と環境の実現のためホスピタル・プレイに関する情報を発信しています。

遊育支援ワークショップのご報告

2016年04月27日 | 日記
ご報告が大変遅くなりました

来る2月23日(火)に静岡県立静岡南部特別支援学校で、
南部特別支援学校に通学、訪問教育を受けている子どもたちを対象に
遊育支援ワークショップを開催しました。

インフルエンザが大流行していた静岡ですが、
当日は、子どもたち27名と先生や職員の方々30名にご参加いただきました。

スヌーズレンの体験コーナーやきらきらボトル作り、
かんたん!ストレスボール作り
ダンボールすべり台、アロマでリラックスなどのブースを用意しました。



好きな遊びのコーナーで、じっくりと遊ぶ子どもや
いろいろなブースをまわる子ども、
それぞれが自分のペースで遊びを楽しんでいました

最新の画像もっと見る