NPO法人 ホスピタル・プレイ協会 -すべての子どもの遊びと支援を考える会-

本ブログは、チャイルド・フレンドリーな医療と環境の実現のためホスピタル・プレイに関する情報を発信しています。

静岡県立静岡南部特別支援学校とのスヌーズレン

2016年10月18日 | 日記
10月3日(月)から10月14日(金)までのあいだの4日間、
静岡県立静岡南部特別支援学校に通学・訪問教育を受けている小学生、中学生が
スヌーズレンの体験に来てくれました。

初日の10月3日(月)は準備をしたものの、
雨のため、子どもたちが来られず残念でした。

その後は天候にも恵まれました。


10月13日(木)には、静岡南部特別支援学校の子どもたちだけではなく、
静岡市立西豊田小学校4年2組の子どもたちも一緒にスヌーズレンの体験に来てくれました。






当日は静岡新聞の取材もありました。
掲載記事もご覧いただけます。



最新の画像もっと見る