SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

独特な苦味が好き

2024-03-17 08:58:38 | ひとりごと

 今日は、ふきのとうの話題を書きます。

我家では畑の一部分に、ふきやふきのとうを食べるために植えていまして

例年に比べたら今年は遅いけど、やっと沢山に食べられましたし

毎年、食べられる事には感謝しております。

 

人によって、好き嫌いが有るでしょうが私自身はふきのとうの独特な苦味が好きです。

市販されている物と違って、露地物は苦味が違いますので余計に好きですね。

時期としては、小さなつぼみが一気に大きくなりますから

一度に食べる量が多くて、嬉しい反面で短い期間のために残念な気持ちにもなります。

 

ところで皆さん、ふきのとうですがどんな食べ方をされていますかね。

我家では、ふき味噌と天ぷらにして食べております。

でも好んで食べるのは私だけで、家族は有れば食べる?そんな感じですね。

 

最後に野菜によっては、最近ではハウス栽培で年から年中食べられる物が有ります。

ふきのとうに限らず、露地物で春夏秋冬を感じるのも大切だと思いますし

旬の食材は、味が違うでしょうからしっかり食べて元気で居たいと考えますね。

お互いに体調には気をつけるように皆さん、よろしくお願いいたします。