SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

震災に対する想い

2024-03-10 09:00:50 | ひとりごと

 今日は、東日本大震災について書きます。

明日は3月11日。

遭いたくもない大災害に、遭われてしまった日です。

 

私自身は、遠く離れた地域で暮らしていますので地震や津波の脅威は

映像で見ただけなので、どのくらい恐怖を感じられたのか?分かりません。

今でも、当時の恐怖感は消える事は無いと思いますから

皆さんには、体調に気をつけて頂きたい!と強く願うばかりです。

 

東日本大震災で、突然に辛く哀しい別れをされた家族が多く居られます。

残された家族の皆さんは、生きて行くのに顔で笑って心で泣く日も有るでしょうけど

助かった自分や家族の命は、大切にして頂きたいですね。

生きたくても、生きる事が出来なかった人の命を考えれば

別れた最愛の家族の分も、絶好に大切にすべきだと思います。

 

最後に何年経っても、人には言えない気持ちは残ります。

でも自分と別れた人は、変わった考えをすれば鏡だと感じて過ごすのも大切です。

笑えば笑うだろうし、泣けば泣き顔になるでしょうからね。

心の底から笑うのは難しいけど笑顔でいるように皆さん、よろしくお願いいたします。

 

私も娘と別れて約20年が経ちます。

なるべく、こんな想いで過ごしていますけど時々は難しい事も有りますけど

娘の泣き顔よりは、笑顔を想い浮かべたいし忘れたくないですからね。