SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

トンカツの翌日

2016-03-31 19:46:27 | ひとりごと
  皆さんの家庭では、どんな食事でしょうかね。
我家では時々、奥様が手作りのトンカツを作っていますが
遠慮なく食べれるようにと、数多くのトンカツが食卓に並びます。

昔からそうですが人数分だけの枚数で無く、それ以上の枚数を作る我家ですから
作る奥様は大変ですし、作った後は「トンカツを揚げただけで十分」と言いますので
熱い油の前で数多く作るのも、大変な作業!?なんでしょうね。

なので、満足するほど食べても残りますから
翌日はカレーライスに乗せたり、カツ丼にして食べていますね。

トンカツも好きな料理の一品ですから、2日連続で食べても美味しく感じますし
特にカツ丼では、この時期三つ葉も生えていますから
たっぷり乗せて食べたら、余計に美味しく感じる私ですね。

皆さんも同じでしょうが、カツ丼にはネギより三つ葉が合いますから
三つ葉が有るのと無いのでは、一味も二味も違いますよね。

いつも美味しく食べれる事に感謝していますし、卵とニワトリのどちらが先と同じく
元気だから食べれる!?それとも、食べれるから元気!?なんでしょうかね。

どちらにしても、いつも美味しい料理を食べれるのは幸せな事ですから
「いただきます」と「ごちそうさま」それに「ごめんなさい」は忘れていません。
もっともっと沢山の美味しい料理を一緒に食べたかったですからね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

2年間の監禁生活

2016-03-30 20:07:50 | ひとりごと
 約2年前に発生した事件ですが、当時中学生だった娘さんが
無事に見つかり、両親の元に帰れて本当に良かったと感じております。

これから空白の2年間を、埋めて行くのは大変な事なんでしょうけど
家族にとって、楽しいばかりの人生であるように願っています。

そのためには加害者に対して、厳しく罰して欲しいけど
今の法律では、加害者に甘く被害者に厳しいのが現実かも知れませんね。

加害者ですが、被害者の命まで奪って無いですから
死刑とはならないので多分、何年かすれば必ず社会復帰します。

また再犯を繰り返さなければ良いですが、似たような犯罪を犯すのが怖いですし
一番怖いのが、被害者周辺に表れる事だと思っています。

詳しい法律を知りませんが、加害者の行動を制限出来るように
被害者や被害者家族が、安心して暮らせるように守って頂きたいと願っています。

私個人の考え方ですが加害者は犯した罪を償えば、それで終わりでは無く
被害者や被害者家族に対しては、一生涯償う必要があると思います。

世の中の皆さんには、そんな!?と思われるかも知れませんが
被害者には、忘れたくても忘れる事が出来ない大きな傷が残ってしまいますからね。

特に子どもさんが被害者となった事件は、何度も書きますが厳しく処罰して欲しいし
それが嫌なら、加害者にならなければ済む話しですからね。

なので皆さん、他人事と考えず
もしも私の子どもなら!?と考えて頂けますように、よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

女性の立ち話

2016-03-29 20:41:07 | ひとりごと
 女性の人の立ち話されるのを皆さんも、いろんな場所で見かけられるでしょうが
話し好きな女性の皆さん?大体どのくらいの時間、立ち話をされますかね。

時期や場所、それに相手の人や忙しさの度合いによって違うのでしょうが
最低でも10分は、お話しされるのでは!?と思っておりますね。

寒い時に外で話しをされている姿を見かけると、風邪には気をつけてと願いますし
スーパーの中で通路の狭い場所では、広い場所へ移動されないかな!?とも思います。

特にスーパーでは、そこをたまたま通る私の運が悪い?と思いますから
立ち話の邪魔をしないように横を通るか、無理ならUターンする私ですね。

人によっては「通して下さい」と言われるかも知れませんが
その場所を絶対に通る必要も無いから、楽しい会話を中断しないようにしています。

そんな姿を見ながら、これは無理なお願いでしょうが
我家の未解決事件について少しでも、お話しして頂けますと助かります。

立ち話では話題が豊富!?でしょうから、もしも安心安全の話しになった時には
風化防止と早期解決のために、ご協力よろしくお願いいたします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

快速列車の新設

2016-03-28 21:00:27 | ひとりごと
 昨日ですが、広島駅からJRの列車に乗りましたが
春のダイヤ改正で土日だけですが、快速列車が新設されましたね。

かなり前には有りましたけど、最近は無かったので快速列車に乗る前に
駅員さんに止まる駅を確認すれば、降りる駅にちゃんと止まるから助かりましたね。

それに乗っている時間も、かなり短縮されまして
普通列車なら22~23分かかるのが、15分程度で着きましたから
わずか8分程度でも、途中の駅を通過するのを見れば早く感じましたね。

でも私を含め利用される皆さんは、いつも利用する駅によって止まる止まらないでは
大きな違いがあるから快速列車の登場には、いろんな思いがあるでしょうね。

私は利用する駅に止まるので歓迎しますが、快速列車での失敗も思い出しました。
多分、前にも書いたと思いますが快速列車が走っていた頃に娘から「迎えに着て」と
連絡を受けて駅へ行けば、到着時刻に通過する列車を見ました。

昔の快速列車は、娘や私が利用する駅に止まりませんから
降りようと思っても駅を通過しますから多分、その時には焦った事でしょうね。

余り失敗とかドジ?を、する事が無かった娘ですから
数少ない娘の失敗談話?として、忘れる事は無いですね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

休日が違う夫婦

2016-03-27 00:48:08 | ひとりごと
 皆さんの家庭でも、似たようなお家があるでしょうね。
これも聞いた話しになりますが、ご主人は土日祝日が休みですが
奥様はパート勤めで、月曜日と木曜日が休みとなられています。

なので月曜日とか木曜日が、祝日なら一緒に居られる時間も長いのですが
二人で何かしようかと思えば、すれ違い?では無いけど時間が取り難いみたいです。

これは私の想像になりますが、たまにしか買わないような買い物?をされる時に
休日が違うと時間の制約があるから、困ってしまうのでは?と思いますね。

普段お互いが空気みたいな存在なら、休日が違っても余り気になりませんが
お互いが納得するような買い物をするには、ゆっくり見て決めたいから
休日が違えば、少しお困りになられるかも知れませんね。

そんな話しを聞きまして、我家で二人が見て買った品物を考えましたが
えっ!?いつ頃に何を買ったのか中々、思い出せませんでしたが
やっと思い出したのが、何年か前に買った簡単な作りの衣装ケースでした。

我家では、奥様の買い物について行くのが苦手な私ですから
買われる品物は「自分が気に入った物を買ってよ」と、ついつい言ってしまいます。

でも、たまには二人で買い物をする時間を持つ事も大切でしょうから
苦手な買い物も、楽しい時間にするようにします。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

トンネル渋滞と事故

2016-03-26 08:08:28 | ひとりごと
 少し前になりますが、東広島市を走る山陽道のトンネル内で大事故が発生し
尊い命が奪われ、哀しい別れとなられた家族が居られます。

事故を起こさないように、巻き込まれないように気をつけましょうと
時々、書いていますが渋滞で止まった時に後方から猛スピードで追突されたのなら
どこをどのように、気をつければ良いのか!?分かりません。

自分で防ぐのが難しい時には、相手を信じるしか無いですから
安全運転に、心配りされるように願うしかありませんね。

その運転も自分では気をつけようと思っても、仕事で運転する場合では
過酷な労働条件では守れないから、企業の考え方で全てが決まります。

なので事故を発生させないようにと願いますが、ブラック企業?では
命よりお金を優先に考えるでしょうから、そんな会社には期待を!?出来ませんので
監督される関係機関が、しっかり指導されるようにお願いしたいと思いますね。

時々ですが朝の通勤に車を使用していまして、渋滞でトンネル内に止まりますが
後方車をルームミラーで確認し、ちゃんと止まるような感じなら安心します。
でも何台も後ろまで見えませんから、不安な気持ちも持ってしまいますね。

なので、そんな不安を持たなくても良いように車の進化にも期待していますから
全部の車に、自動ブレーキ装置の搭載を望みますが
そうなるには、まだまだ先の事なんでしょうかね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

カード割引とポイント

2016-03-25 00:00:08 | ひとりごと
 皆さんも公共機関を利用される時には、カードを使用される方が多いですかね。
予めカードに入金していたら、知らない区間を利用する時には
料金表で確認して、切符を買う必要が無いから便利ですよね。

田舎者の私、これも東京に行った時の話しですが公共機関を利用するのに
JR西日本のカードを持っていたから、駅員さんに「カード使えますか」と聞けば
「はい、使えますよ」と言われましたので、全国共通?で使えますと助かりますね。

なので切符を買う手間が省けましたし、驚いたのが割引まであった事です。
いつも使用する山陽本線では、割引が無く通常運賃ですが
東京では割引があったから、僅かな金額でも得した気分になりましたね。

どんなカードでも一緒ですが、割引があったりポイントが貯まれば
同じように使うにしても、消費者?利用者?の味方というように感じます。

私が持っているカードは数少ないけど多分、大人の女性は数多く持たれてますよね。
これも想像となりますが、買い物するのにカードを上手く使用して
自分の欲しい品物を買っていたでしょうね。

楽しく買い物をして家に帰って、買った品物で喜んでいる姿を見るのも
楽しさのおすそ分け、そんな想いになりますよね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

喧嘩と仲直り

2016-03-24 00:05:00 | ひとりごと
 ある日の事ですが、たまたま列車内の向かい合わせの席に座れまして
私の前には高校生のカップルで、聞くつもりは無くても?会話が聞こえてきます。
それも何だか喧嘩をしている感じで多分、男性が悪く女性の方が言いたい放題でした。

何を言われても、男性は我慢して文句も言わず?黙って聞いていましたし
女性も言いたい事を言ったら、気分も落ち着かれた!?ようで私が降りる少し前の駅で
二人が降りられたけど、その時には女性の機嫌は良くなって居られましたね。

喧嘩するほど仲が良いじゃぁないですが、たまには言いたい事を言うのも
これから先も、長くお付き合いされるには必要な事でしょうね。

そう言えば、書きながら思い出した事がありまして、笑うのを必死にこらえました。
二人の会話を盗み聞き!?しまして、ごめんなさいね。

会話の内容ですが「ねぇ、私って可愛いよね」と女性が尋ねたら
男性は無言でしたから、このタイミングで聞くの?と思ってしまい
今聞いても無理では!?と、笑いを我慢しながら思いましたね。

でも恋愛や喧嘩できるのも、羨ましい事ですから
一度だけの人生なので、いろんな恋愛経験をして頂きたいものです。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

何でも良いは困る

2016-03-23 07:03:59 | ひとりごと
  私が書くブログですが、思いつくまま書いていますので
話題が、あちこち飛んでおりますが気にせずに見て頂けますと助かります。

昨日は急病人の方の事を書いていて、夫婦の会話を思っていると
そう言えば元気な時には、こんな会話をされるかな?と思い書きました。

皆さんのお家でも多分ですが、同じような会話をされていますかね。
夕食の準備ですが毎日、今日は何を作ろうかなぁ!?と作るのも大変ですが
献立を考えるのも大変でしょうから、食卓に並んだ料理には感謝して頂いています。

時々ですが「明日の夕食は何が食べたい?」と奥様に聞かれる事もありまして
「何でも良いよ」と言えば「一番困る言い方だから、何が良いの!?」と言われますね。

確かに考えてまで料理を作りたくないから、聞かれたのに「何でも良い」では
作ろうとする気力も半減するし、もしかしたら手抜き料理?になるかも知れませんね。

なので、そんな時には私の好きな料理をお願いしますが
よく言うのが、カレーライスやポテトサラダに肉じゃがですね。

ジャガイモが好きですから、それが入っている料理が中心となりますし
イモ男?には、イモ料理が合っているのかも知れませんね。

聞かれる皆さん、何でも良いよ!!とは言わずにちゃんとリクエストしましょうね。
そして美味しく頂ける事に感謝しないとダメですし、たまには自分で作る事も大切ですよね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです

新幹線と急病人

2016-03-22 22:41:17 | ひとりごと
 これも病気の話題となりますが、東京から帰る時の話しです。
定刻通りに新幹線は走っていましたが、姫路駅に停車していたら
突然「車内に急病人が居られます。看護師か医師の方が居られましたら
6号車までお願いします」と、車内放送が流れました。

今まで何度も新幹線に乗っていますが、急病人の車内放送を聞くのは始めてですし
救護を必要とする人を、探される車内放送も始めて聞きました。

その後、急病人の方は救急車で搬送されたみたいですが
容態までは車内放送されませんから、大した事が無いように願うだけでしたね。

それに急病人の人が老若男女は分からないし、在来線と違い新幹線ですから
家族の方のお住まいが、姫路と遠く離れた場所なら大変!?と思いました。
なので再会された時には、お互いに笑顔で会えるくらいの病気だと良いですね。

私のように連絡を受けて、逢った時には眠るような姿を見るのでは
辛く哀しいばかりの想いだけしかありませんから
「もう心配かけて、何やっているの」と声を掛ければ
「ごめんごめん。でも、もう大丈夫」と言えるようなら安心できますので。

今まで何度も何度も書いていますが、事件や事故それに病気等とは無縁で暮らせる
普通の生活を続けられる家庭が一番ですし、今の私には普通を憧れる?生活ですね。

それと余談ですが、新幹線が少し定刻より遅れて運行でしたが
乗り換えた在来線も、途中で緊急停車して安全確認します!?との車内放送を聞けば
今日は、こんな日の連続かな?と思いましたね。
でも、少々遅れても無事に帰れれば良い!!と思った日でしたね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(事件に関係する情報は、こちらのアドレスへお願いします)
事件と謝礼金についてはこちらです