SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

ギャンブル依存症

2024-03-22 19:08:38 | ひとりごと

 今日は、ギャンブル依存症の話題を書きます。

メジャーリーグが開幕して、大谷選手の活躍する姿を楽しく観戦したと思えば

翌日には、ビックリする話題をニュースで知りましたね。

 

何処までが真実なのか?不明ですけど、今まで築いてきた信頼関係に

大きなヒビが入るとか、壊れてしまうのは何とも言えない気持ちになってしまいます。

まったく影響が無い?とは思いませんから、大谷選手には少しでも早く

平常心で、過ごして頂きたいと願うばかりです。

 

ギャンブル依存症、ギャンブルをする人間には必ず有ると考えますから

自分なりのルールを作って、その範囲内でギャンブルを行うべきでしょうが

それが出来ないので、依存症は恐い面が有りますね。

 

最初は、軽いとか単純な考えで始めたとしても?ある事を境にして

自分自身の器を考えずに、無謀な行為をするようになるのでしょうから

意思の弱い人間には、ギャンブルは恐い!と思ってしまいますね。

 

私自身の話しをすれば、ギャンブル依存症の一人だと思います。

でも自分なりのルール?の中で、少額で一攫千金を狙って行っていますので

家族に対して、大きな迷惑は掛けていないとは思いますしルールは必ず守ります。

 

そうは言っても、ギャンブルをやらないのが一番だと考えますから

皆さんは誘惑に負けないように、よろしくお願いいたします。