SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

桜の花が満開です

2024-03-19 08:18:18 | ひとりごと

 今日は、桜の花の話題を書きます。

皆さんの地域でも、朝晩は寒くても昼間は暖かくなって来たでしょうかね。

我家の地域も、寒暖差を大きく感じるくらい昼間は暖かいですね。

 

こんな気候なので、桜といってもサクランボの花ですけど満開に咲きました。

見た目は、ほとんど変わりませんから満開の花を見たら

他の花に比べたら、桜の花は別格?に感じますね。

 

今年も、満開に咲いた事には感謝しております。

きれいな花を見るのも良いですが、花より団子の私にとっては

このまま順調に育って、連休付近で沢山のサクランボが成るのを期待しております。

 

我家では、毎年ですがサクランボジャムを作っています。

イチゴジャムに比べたら、少し甘酸っぱいけど私自身は好きな味ですね。

なので今年も、サクランボジャムを作る予定です。

実が小さいために、ジャム作りも少し手間ですが美味しい物を食べるためには

普段は横着者の私でも?こまめに頑張れますね。

 

サクランボジャム、娘が元気で居た頃には二人で楽しく作っていました。

楽しい想い出は、いつまでも覚えていますし忘れるようならば父親失格となりますね。

皆さんも楽しい想い出を一つでも多く残されるように、よろしくお願いいたします。