SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

悪天候で予定が狂う

2024-03-26 17:25:55 | ひとりごと

 今日は、予定が狂っている話題を書きます。

最近ですが、我家の地域では雨降りの日が多いですね。

 

この時期には、急いで行うべき農作業は無いですけど

雑草が伸びますから、除草剤の散布は行いたいと考えます。

でも今年は、雨降りの日が多いので様子を見るしかないです。

なので、大きく育った雑草だけは手作業で抜きましたね。

 

雑草退治も、早めにしないと暖かくなれば思った以上に直ぐに大きくなりますから

除草剤の散布を、やりたいけど出来ないのは参ります。

これから今年も秋まで、雑草との戦いが始まりますけど

何でもそうですが、予定通りに?雑草退治が出来ると助かります。

 

野菜作りでは、嫌でも雑草退治も必要な作業となります。

我家で行う範囲は、それほど広くないので余り苦にはなりませんけど

広い範囲だと、暑い日には大変な作業となってしまいます。

体調には十分に気をつけて作業されますように皆さん、よろしくお願いいたします。

 

それと雑草退治ですが、皆さんも除草剤を散布されると思います。

我家の場合、夏だと散布しても約1ヶ月もすれば直ぐに生えますので

もったいないと思いながら、仕方なく?月に1回は作業をしておりますね。