今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

冷しゃぶ

2008年07月30日 | クッキング

今日はね。

本当に気をつけてください。
家ごはんなら大丈夫とは
思わないでください
カンピロバクター

特に家庭での注意は
まな板の消毒はもちろん
生肉をカットしたりおいたりするまな板と
野菜やそのまま火を入れずに
口にするまな板を
絶対わけてください

カンピロは75度で一分間で
死んでしまいますので
本当に簡単な注意で
防げる食中毒なんです。

この菌での腸炎のあと
まれにですが
本当にまれですが
とりかえしのつかない
難病になる事もあるのです。

主婦のみなさん
家族を守れるのは
あなたの思いやりのある
料理をひとつで
手間ひとつで
出来るのですから。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2008-07-31 00:11:01
はい、了解しました。
梅雨から秋にかけては特に台所には気をつけるようにしてます。
怖いよね~、能。さんは特に神経使うでしょ~?
返信する
たぬきさんへ (能。)
2008-07-31 19:05:39
うんうん
気をつけてねぇ~~

仕事場は
本当に気を使います。

一度だしたら
おしまいですので・・・

どうしてもちょっとの気のゆるみで
大事故になるからねぇ~^

返信する
Unknown (シングル)
2008-08-01 01:38:16
そうですよね、家だと結構適当になるかも。
私は、いつもまな板にラップを敷いて
切ってるんです。
これは昔からのクセで、何を切るのにも
ラップを敷かないとダメなんですぅ。
これって変?
返信する
シングルさんへ (能。)
2008-08-03 08:09:19
全然へんじゃないですよ~

ただ、ラップの切れ端が食品に
入ってしまう可能性がるので、
気をつけてくださいね。

牛乳パックなんかを使うといいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿