今日はね。。。

ほとんど晩御飯の写真です
レシピは載せてませんので
もし、知りたい方はいつでも
言ってね

茄子の浅漬け

2008年07月29日 | クッキング

今日はね。

会社のお掃除のおばちゃん(おねえさん)が
私にやさしくしてくれる。

汗ダラダラながして
暑い厨房の中での仕事を
かわいそうに思ってくれるのか
いつも笑わしてくれたり
やさしくしてくれる、

このお茄子のお漬物も
そのおばちゃん(おねえさん)が
うまい事漬かったから
食べてみぃーと
くれはりました。

いつもありがとう~

お掃除おばちゃんをみると

笑福亭仁鶴さんの

わたしゃ~ビルの~♪
お掃除おばぁ~ちゃん♪

モップかついでぇ~♪
いきてゆく~♪

の歌を思い出します。
(古いなぁ~って笑いますよね)

仁鶴さんの
ちょっといい話書いてますので
又、よんでください
ココ←クリック



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓶子)
2008-07-30 15:06:51
下の新野先生と鶴瓶ちゃんのコラムも
読ませていただきました。w
ほんまですね、
親子より強い絆があるんでしょうなぁ。
羨ましい気がします。

お茄子は嫁に食わすなwってことわざは
ほんまのとこどういう意味なのでしょう。。
返信する
体力の低下 (メタボッテシンドーイジイジ)
2008-07-30 19:06:01
とにかく暑い! いつも車の移動なのだが
エアコンが効かない 蒸し風呂状態
その中、今日イチゴ君に会ったら スポーツ
ドリンクをもらった  うれしいねェ~
   ユンケル皇帝液だと僕的には
   もっと都合がよかったのだが
           ひひひ・・・

    今日もがんばるで~!!



返信する
瓶子ちゃんへ (能。)
2008-07-30 19:19:19
いくつかの語源があるけど

結局
本当はいけずな姑が
おいしい秋茄子を
憎たらしい嫁にたべさせたくなったんちゃうやろか、、
ほんでもずっこい姑が
かわいい息子に
「お嫁さんはね、秋茄子を食べると身体が冷えるから食べてはだめなのよ、とか
秋茄子はね子宝に恵まれないからだめなのよ。
お嫁さんの事を思って言ってるのよ~」って
後づけしたんとちゃうかしら・・・・
くくくく
わたしって
根性悪い???
返信する
メタボッテシンドーイジイジさんへ (能。)
2008-07-30 19:20:12
ははは

今日はがんばらんでよろし!!

返信する
メタボッテシンドーイジイジさんへ (能。)
2008-07-30 19:28:35
今、、イチゴ君から
おみあげもらいました。

ありがとう~~
めちゃくちゃうれしいわ~~~~

こんなおみやげもらえるんやったら
やっぱり
今日も
がんばりや~~
返信する
Unknown (瓶子)
2008-07-31 12:19:06
そうよ後づけよね。
返信する
瓶子ちゃんへ (能。)
2008-07-31 19:03:53
そうだ~~
そうだぁ===!!
返信する

コメントを投稿