けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

パパの挑戦 途中報告 パート1

2011-08-10 20:15:46 | 日記
こんばんは。  けいすけパパです。




7月11日からスタートしたパパのダイエットがスタートから1ヶ月が過ぎましたので途中経過をお知らせします。




その前に、6月に受けた人間ドック健診の結果が届きました。




実は、今回追加料金を払って「腹部CT法内臓脂肪検査」を受けました。 確か3,000円くらいの追加だったと思います。




けっ結果は、、、、、




内臓脂肪面積 106.8センチm2(基準値 100未満)



*100を越えると「危険」と出ていて、判定所見では、「この状態で放置すると心筋梗塞や脳梗塞などを発症する危険が高まります」となっていました。



もうひとつ、、、メタボには関係ありませんが、、、、



皮下脂肪面積 181.7センチm2とこちらもたっぷりと脂肪がついていました。



ついたあだ名が、フォアグラちゃん。 




さて、ダイエット1ヵ月後の成果は、




体重 79.5kg → 74.8kg (4.7kg減)

バスト 102.0cm → 101.5cm

ウエスト 96.5cm → 95.0cm

ヒップ 100.0cm → 96.0cm



と体重は順調に減っています。




但し、体重が落ちている割にウエストは減っていません。 ベルトの穴の場所は変っていません!




恐らく、内臓脂肪は落ちたが、皮下脂肪が落ちていないのだと思います。




皮下脂肪は、たまる時も消費される時も非常にゆっくりのようで、逆に内臓脂肪は反応が非常に早いと診断結果にも記載がありました。




30歳ころから20年近く溜めてきた皮下脂肪を減らすのはかなり時間が掛かりそうです。




でも、やせるって気持ちがいいです。




とりあえず、あと2ヶ月DHCの戦略に乗ってがんばっていきます。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿