けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

航空ショーの見学

2011-08-14 21:51:48 | 日記
こんばんは。  けいすけパパです。




今日は、ケアンズから西へ約70キロ、アサートン高原にあるマリーバという町の小さな飛行場で行われる航空ショーへ行ってきました。



この催しの正式名称は、「2011 Warbirds Airshow」と言って、要は第二次世界大戦時代の飛行機による航空ショーで



毎年この時期に行われています。



実は、けいすけが1歳のとき、今から3年前にも連れて行ったことがありますが、その時とは感じ方が違うと思いますので、



どんな反応をするかとても楽しみでした。



因みに、入場料は大人$25、子供$5でしたが、子供の年齢は記載がなく、駐車場の案内係のおじさんの判断のようでした。



けいすけは子供料金は不要とのことで、結局$25で入場できました。








まずは、ダグラス社C-47 Dakota4いう戦時中の輸送機(展示のみで飛行はできない)に人の列があったので、並んで中に入りました。

コックピットに座れたのですが、何故かけいすけは嫌がり早々に退散。






その後、航空ショーで飛ぶ予定の飛行機の前で何枚か写真を撮りました。



この会場では、その他にクラシックカーの展示やハーレーダビットソンのチームがバイクを展示していたりしてお祭気分でした。







実際の航空ショーについては、出だしの6機の編隊によるパフォーマンスが殊の外良くけいすけも大喜び。





実は、思ったよりスピードがあり上手く写真が撮れませんでした。




但し、その後に飛んだ飛行機はスピードが劣るのと、2機または3機でのパフォーマンスであったため、最初の6機のパフォーマスに比べると

見劣りしてしまい。 15:00までの予定のところ13:0くらいで引き上げてきました。





これはけいすけが撮った最初の1枚です。 ちょっとボケてはいますが、構図的には上手く撮っています。

 



ケアンズやケアンズ近郊で行われるものは、何でも間近で見ることができるのでとても良いです。



また、数年後に見に行きたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿