けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

グアム旅行 前編

2011-12-05 21:24:07 | 旅行
こんばんは。  けいすけパパです。

11月28日から6泊7日でグアム島に行ってきました。

けいすけとママは初めて、パパは23年振りのグアムでしたが、大変楽しい1週間でした。

先ずは、前半戦の様子をお知らせします。

11月28日 ほぼ予定通り06:00前に到着しました。 小雨がパラパラと振っていましたが、シャワーの多い地域であるので心配せずに宿泊のヒルトン・グアムへ。

午後チェックインの予定でしたが、ラッキーにも朝から部屋を使わさせていただけることに。 おまけにオーシャンビュー。

今回の旅行は、ヒルトン・ケアンズに勤めているSさんご夫婦との旅行でしたので、いろいろと便宜を図ってもらい大変助かりました。

グアムには、赤いトロリーバスが8~10分毎に走っていてとても便利でした。
1週間パスで$20。 恋人岬やチャモロビレッジなど有料チケットが必要なところもありますが、殆どはこのパスでこと足りました。

午後、ホテルからトローリーで南に3つ目のバス停となるグアム・プレミア・アウトレットでお買い物。

すでに、クリスマスの雰囲気いっぱいでした。

けいすけは泳ぎを覚えるためのビート板、パパはゴルフ用のズボン、ママも職場のクリスマスパーティーで着る青い洋服を買いました。

パパは、ABCストアで焼酎「いいちこ」を購入。 ボトルで$27.50でした。 これは日本に比べると割高だと思いますが、
オーストラリアでは$80くらい掛かるので格安な料金です。

11月29日は、恋人岬まで行きました。

23年前とは全く違っていました。 チャペルも建てられており、恋人たちは記念のカギを買って、日付、名前やコメントを書き、岬のいたるところにカギを着けていました。

展望台で家族写真。

幸せになれるよう、家族で鐘を鳴らしてきました。(本来なら恋人同士が鳴らす鐘のようです)

この日の夕食は、韓国焼肉を食べに行ったのですが、世宗(セヅヨン)というレストランの骨付きカルビが最高に美味しかったです。

1週間の滞在中、いくつかおいしいレストランに行きましたが、ここが一番でした。 グアムに行ったら是非食べてみてください。

11月30日は、イルカウォッチングツアーに参加しました。

ホテルから南にバスで30分少々にある湾から出発。 湾内をぐるぐると回ってイルカを探しました。

すぐに3匹くらいが船の近くを泳いでくれ、その後も何度もイルカを見ることができました。 見れるイルカは殆どがハシナガイルカという種類のようです。

イルカを一生懸命さがしているけいすけ。

その後、ボートを係留して、シュノーケリングや水上トランポリンで遊びました。

けいすけは、相変わらず海は怖いようで、パパがおんぶして泳ぎました。

ツアー終了前にママと記念撮影。

このツアーは、所要時間3.5時間の半日ツアーなのですが、何故かお弁当付き。

ホテルのお部屋でお弁当を食べました。

夜は、週に1度開催されるチャモロ・ビレッジでのナイトマーケット。

夜店で売っていた機関銃がどうしても欲しかったようで、おもちゃに対してはあまり駄々をこねないけいすけがかなりがんばっていたので、
結局買ってあげました。 最近、スターウォーズの撃ち合いを良く見ているせいかもしれません。 やはりTVや映画は影響ありますね。

基本的には、おちゃらけ顔が得意ですが、たまには、右の写真のようにカッコイイ顔にもなります。

ナイトマーケットの向かい側には、大きな敷地にクリスマスのイルミネーションが沢山飾られていました。