けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

クリスマスギフト・マーケット

2011-11-27 15:00:58 | 日記
こんにちは。  けいすけパパです。


今日は、先日原爆展が行われていたザ・タンクスというイベント会場の周りで、クリスマスギフト・マーケットという


結構規模の大きなマーケットが立ちましたので、けいすけと様子を見てきました。


このタンクスの周りには、過去に紹介したレッドアロー、ブルーアローという散策道もありますし、ケアンズ市営植物園(入場無料)もあり


週末は地元民の憩いの場となります。


ザ・タンクスの周辺についたのが、11:30くらいでしたので、先ずはレッドアローに登り、お昼前後の飛行機の離着陸を見ることにしました。




散策道は、一周できるようになっていますが、けいすけはいつも左周りで登ります。 登り口は竹林がたくさんあります。 
ケアンズ市により、階段などの整備もされており、安全に散策が楽しめます。



レッドアローは、市内から車で10分ほどなのですが、そこから市内を展望できます。
空港もよく見えます。 この写真は、けいすけが、バージン航空が飛び立つところを撮りました。




マーケットの雰囲気です。 残念ながらお客様の数は思ったほど多くはいませんでした。



最後に、ボタニカルガーデンに寄りました。
きれいな花も咲いていたのですが、写真ではその美しさは伝えられません。
ケアンズ在住の方は是非どうぞ。

今日は天気も最高でしたが、気温も上がり大変よかったのですが、暑くて疲れました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿