けいすけパパのケアンズ日記

毎週日曜日は6歳の息子の育児担当をしています。息子との遊びや成長について、そしてケアンズの良さを伝えられたらと思います。

楽しかったディズニーリゾート

2012-07-17 21:26:16 | 旅行
こんばんは。  けいすけパパです。


休暇最後の2日間ディズニーリゾートを訪れました。

今回は、パパが以前ケアンズで大変お世話になった方がサンルートプラザ東京にお勤めということで、そのホテルにお世話になりました。

スタッフはみなさんアロハシャツ、リゾート気分一杯のスタートとなりました。

ホテルで2デーパスを購入、まずはディズニーランド。 けいすけにとっては2年前に一度行っていますので2度目です。

”ディズニーリゾートに5,000回行っている吉田さん”のアドバイスによると、多くの人が時計周りに見学をするということで、逆時計周りでスタート。

YAHOOで、「吉田さん」と検索すると最初に出てくる有名人です。


トゥモローランドではバズ・ライトイヤーのアストロブラスター、モンスターインクのライド&ゴーシーク、グランドサーキット・レースウェイへ。



バズ・ライトイヤーの20分待ちのときに、エイリアンとパチリ。



レースウェイの入口には大好きなライトニング・マックイーンが、、、しっかりと記念撮影!!



2年前に比べ運転はかなり上手くなっていました。

また、今年はビッグサンダーマウンテンに挑戦しました。 泣くかと思いましたが、がんばってくれました。

でも、その後は一切ジェットコースター系には近づきませんでした。





翌日は、家族にとって初めてのディズニーシー。



ホテルからディズニーシーに行くためにリゾートラインに乗ったらトイ・ストーリーのキャラクターで一杯でした。

7月9日にオープンするトイ・ストーリー・マニアの宣伝だったと思います。 また、ちょうど行った日はメディアリリースデーだったようで、放送局各局の取材陣が来ていました。

2日目は、どうしてもベネツィアンのゴンドラに先に行きたかったので、吉田さんのアドバイスに反するように時計回りに。



初めてのシーに興奮したのかあまり写真を撮っていませんでした。



パパは、ランドに比べ並ぶ時間が比較的短くてビールも飲めるシーの方が気に入りました。

けいすけもディズニーリゾートが楽しかったと言ってくれて、がんばった甲斐がありほっとしました。

夕方、ディズニーリゾートを後にして空港に向いました。 



慌ただしい日本滞在最終日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿