りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

きょうが一番楽しい日でした。

2021年06月22日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和3年6月22日(火)

 

公園のコムクドリに会いたくても、

半ば会えぬことを愚痴っていましたが

願いが叶いました~。

会えたら 初撮りなんですから。

 

公園での先輩Aさん 

コムクドリの子育て

お目当てのところが巣立った様子

あちらがだめなら こちらと、

公園を機敏に動き回ります。

去年 アカゲラの子育てしていた巣穴を

今年は コムクドリが子育てをしていました。

 

 

三脚 手にして2度目

枝が多いながらも、

ここぞというところをご指導いただき イザ

 

”コムクドリ ”

♂ ♀協力しての子育て

エサ運びやら 巣穴のお掃除やら頻繁に飛び回ります。

 

”コムクドリ♂”

オスは、白い頭に頬には茶色の頬紅

 

 

 

 

至福のひと時ってこのことね。

嬉しい! 楽しい‼ 

 

 

”コムクドリ♀”

 

 

 

 

きょうが一番楽しい日でしたが、

明日はもっと楽しい日が待ってるはず。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名知らずで声掛けに困ってい... | トップ | 蚊に刺されたよりは痛かった »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事