根っこと葉っぱ。

一日一肥やし。

ティア

2006年06月07日 | 日記
日曜はオリエンティアやったけど
今日はボランティア行ってきました!!

まずは東大大会。
準備すごかったと思った。
バスとか、HPとかこってるし、
賞品も豪華?みたいだったし、
アンケートとかやり方がうまいな~と思った。
運営者の皆さんお疲れ様です!
ゆ○けるのほっぺは相変わらず気持ちよかった!(笑)

レースは…なんか…どうしましょうね。
どうにかしないとな。
プランができんし
走れんしってかんじで
今からアナリシス書こうかなと。
ロングセレまで1週間ちょっと!やばい!!

勉強は集中力付いてきたのかようやくエンジンがかかりだした。
がしかし。
先生に言われたことがさっぱりわからーん。
あーあー。
暗中模索なかんじです。
とりあえず○竹さんに言われたとおりやってるフリでもしときますか…。
いやいやいや。

そんでボランティア。
今日の夕方からでした。
何か色々あって延び延びになってたのがようやく今日始動。
水戸のこども病院に入院してる赤ちゃん抱っこしてました。

すっごいちっっっっっっちゃくて
こいつらほんまに人間かよ?と思いながら。。。
訳も分からず行ったのにいきなり抱っこしててーと言われ。
こんなんでええんかしら~壊れんかな~と思いつつ、
抱っこしたら泣かれ。
あやしても泣かれ。
しまいには自分の方が泣きたくなり。(汗)

でもだんだん慣れてきて泣かれても
ひたすらあやしてあやして
ひたすら呼びかけて呼びかけて
しばらくしたら赤ちゃんは眠ってしまいましたとさ。

でもこっからが闘いの始まりでした。筋肉との…。
寝たーと思ってベッドに寝かせようとすると
起き出してまた泣くんやもん赤ちゃんが!
おいおいせっかく寝てたのに起こさないでよみたいな感じで!
しょうがないからまた抱っこして寝かして…

それを2~3回繰り返す頃には
私の腕と腰はもう悲鳴というか絶叫…。
ピクピクしとった…。
寝てくと赤ちゃんってめっちゃ重い。
ほんま重い。
ひたすら重い!
寝顔かわいーとか思う余裕なし。

でも、もともと入院しとる子やから、
お母さんもそばにおらんし、やっぱり寂しさとかから来るんかなーと思った。
人肌が恋しいんやろなぁ。
離れられんのやろなぁ。
と思って頑張りました。
お母さんじゃないけど。

なんとかそ~~~~~~っと寝かせることに成功した頃には
私の左腕は死んでましたが。
ぐはーーーー。。
でも良かった寝てくれて(涙)
すやすや眠ってて気持ちよさそうやなこのやろう~って感じやったけど。
やっぱ身体鍛えとかなあかんな!

宣誓!!
今日から腕立てと腹筋背筋の筋トレをすることをここに誓います!!

でもやっぱり生身の人間の命を預かるのは重い。
重いけど、だからこそ頑張れるかんじが自分の中であったから、
まだまだ勉強してがんばろーと思った!
大変やー。
ファイト千発!!!

今日の肥やし↓

母は偉大なり


にょきにょき




最新の画像もっと見る

コメントを投稿