根っこと葉っぱ。

一日一肥やし。

お化け屋敷

2007年05月30日 | 日記
お久しぶりです!

本日、ようやく初幼稚園実習が終わりました。
子どもに風邪をうつされ、喉と頭に激痛が走ります。

実際幼稚園にいたのは3日間だったけど、
とっても長い3日間でした。
最後、みんなにバイバイする時一人で泣きそうでした。
明日から普通に授業とか…はぁ。。。

でも初日は始まって3時間で自分は保育の仕事に向いてねぇよと思ったりしてました。

だって何したらいいかわかんないし、
どう子どもと接すればいいか分かんないし、
どうやって子ども怒ればいいかわかんないし。

でも!でーも。
やっぱり慣れは必要っす。
2日目からは楽しくなり始めて、子どもと向き合って話せるようにがんばった。
3日目とかまじ楽しかった!!!!普通に怒ったりもしたり、
真剣に遊びを楽しんでた。

お化け屋敷に始まりお化け屋敷で終わった実習でした。

5歳児年長さんのクラスにはダンボールと黒いビニールで作ったお化け屋敷があって、
そこが子どもの夢の巣でした。
みんなが密集するから喧嘩も密集地帯。

初日に一番最初に子どもと遊んだのがお化け屋敷で、
うまく怒れなかったり、変な気ばっか使って楽しめなかったり、
子どもを納得させられなかったり、逃げたり(爆)

でも、最後に遊んだお化け屋敷では、真剣にこどもと大笑いしながら楽しんだ!
喧嘩が始まっても、なんとか一緒に解決することができた…たぶん!
まだまだ穴だらけだったけど。

育てることはずっと続いていって、それだけではだめだけど、
この気持ちを忘れないでがんばろ~っと思いましたとさ。

担任の先生はすごく子どもの心をつかむのが上手くて、かしこくかわいい先生でした。
すんごくお世話になりました。

日誌を書くために2日連続で3,4時間居座った某お店にも大変お世話になりました。
おかげで日誌書くことができました。

今日は疲れたのでこれにて。



にょきにょきにょき




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2007-05-31 01:46:37
自分はとにかく笑うだけです(^_-)-☆
それだけではダメですけどね
返信する
Unknown (さと)
2007-05-31 01:52:16
いろんなこと経験して成長すんですよね人って。
最近ひしひしと感じますよ~。
お互いガンバリましょ~(^O^)/
返信する
お疲れぇッス♪ (もみぃ)
2007-05-31 02:33:03
のりサン、。
園児と間違われませんでしたかぁ??笑

小さい子ッテ本当、。
何言ってるかワカンナイし…
ファイト
返信する
お疲れぇッス♪ (もみぃ)
2007-05-31 02:33:40
のりサン、。
園児と間違われませんでしたかぁ??笑

小さい子ッテ本当、。
何言ってるかワカンナイし…
ファイト
返信する
Unknown (nori)
2007-06-11 18:26:09
わわ~めっちゃ遅くなりました、すんません!

たっちゃん↓
よく分からんが笑える強さも必要だ~。
それだけでは解決しないけどね。

さとちゃん↓
いろんなこと経験してくださいな。
それにしても最近よく会うね。

次はフー○ストッカーかな。
野菜がめっちゃ安いで!

もみぃ↓
さすがに幼稚園児には見られませんでしたぁ(笑)
ほんと、2.3歳の子は何言ってるのやらちんぷんかんぷんよ…。

後先週の月曜ごめんなさぃぃぃ
やばすぎて気ぃ取られすぎてすっかり頭から抜けてた…。


返信する

コメントを投稿