根っこと葉っぱ。

一日一肥やし。

2週間

2012年06月21日 | 日記
産後15日目、
はた目には順調にぷくぷく育っております、きぃさん。
手足は細いのに(明らかに父ちゃん似)、
立派な二重あご(ここだけ母ちゃん似)になってきました。

ようやく実家での生活に慣れたかな?
と勝手に思ってた矢先に、
あの台風。。

三重県南部は上陸しまして、
まぁ見事な暴風雨。
すっごい雨と風が建物にぶつかる音。
ザーザーゴーゴーバッタンガッタン…。。

どうやら生後2週間の人には
刺激が強すぎたらしく、
寝ない、やたらとおっぱいを欲しがる、抱っこからおろすとギャン泣き…等々
見事に怖がっておりました。。
しかも途中までそのことに母気づかず。。

まだまだ目が見えず、
音や臭いや感触だけを頼りに
必死でお腹の外の世界に慣れようとしているきぃさん。

まだまだその事を理解してなくて、余計怖い思いをさせてしまった。
ごごごめんよー!!
(吐き戻すほど飲んでるのにまだおっぱいを欲しがるからつい怒ってしまったという…)

母になるのって難しい。。
子どもが成長する前に
自分がまず成長せなアカンと思いました。


今日の肥やし↓

抱っこ大好きで
すでに抱きぐせバッチリついてます。

別にいいやー
私の娘だから甘えん坊でもしゃあないー
抱っこくらいしたるわー

とかのんきに構えてたら、、
見事に腱鞘炎の兆しが…!!

最初右手で、かばってたら左もピキーン…!

あんな軽くて小さい赤ちゃんでも、
なめたら痛い目にあいます。。(泣)

いくら理想ぶっこいても
体力がついてこんかったら
意味なーし。

最近は
じいちゃんばあちゃんに変わってもらったりして
何とか凌いでますが…

お、重くなってきたらどうしよう。。


にょきにょき




最新の画像もっと見る

コメントを投稿