おしょうしな日記 Thanks 101

科学・技術をわかりやすい言葉で解説。「おしょうしな」とは、山形おきたま弁で「ありがとう」の意味。

上山温泉の下大湯

2013-10-18 00:22:46 | 観光グルメ温泉
10月の連休に、家族で久しぶりに上山温泉の下大湯に行ってきた。
午前中のため、ほとんど人がおらず貸切状態。

入浴料150円、洗髪量100円

入浴料が、20年前にくらべ、3倍になったが、現在の東京の銭湯の450円に比べれば、まだまだ安い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙台の人)
2013-10-23 23:33:21
上山ですか、いいですね。
懐かしかったのではないでしょうか。
いつかお会いしたいですね。
初めまして (すずき)
2013-10-30 12:48:55
ブログの題名に惹かれて遊びに来ました。
山形さ嫁さ来て20年、まだまだ米沢弁がベロベロ出ます。
ま、村山弁に染まる気がない「すずき」です。
今の時期、紅葉が見頃になってきましたよ~。
また、ござってくだい。
おしょうしな (nori)
2013-12-17 05:36:13
仙台の人さん
とても、懐かしかったです。
変わらない建物、懐かしい湯船。昔のものっていいですね。

すずきさん
村山でも、相変わらず米沢弁っていいでね。
うちの庭のもみじ、今頃紅葉です。

コメントを投稿