浜野ウッド 

ウッドデッキ・パーゴラ・ガーデンファニチャーの制作日記

ゲート廻り工事

2007-08-05 02:15:04 | オトコのガーデニング

         人気ブログランキングへ

蒸し暑い日ですが、朝から置き場のゲートの、 キャスター部分のコンクリートをならしています。

P1000952

作ったゲートが 重いので、キャスターがスムーズに動くようにする目的ですが、お昼すぎには 職人さんが ならし終わりました。車体が乗るので 10Cm厚みにしてあります。 暑くて気の毒でした。

P1000951

その間浜ちゃんは 監督をしながら、色々と好きなことを しておりました。仕事の一環ですが。

P1000959 置き場で唯一 半日陰となる場所に 念願のシェードのボーダーを作り始めました。

株分けしたギボウシや、挿し木で発根させたセトクレアセアなどを 少しずつ植え込んでいます。

P1000964 上から見たところです。

コンクリート工事のため、ゲートを移動しています。

P1000960

取っ手もとりつけ、準備は整ったのですが、コンクリートがまだかたまらないので 今日は ゲートを閉めることができません。

P1000957

コーネリア 房咲きで繰り返しよく咲きます

P1000970

いつのまにやら 壁水栓のデザインも 変え、フックを取り付け、自分で育てたハンギングを満足そうに かけてみた らしいのですが。  オトコのガーデニング、とどまるところを知らず。

花ガーデニングブログランキングに参加しています。

よろしければこちらをクリックしてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで 進化するのですか? (Bell4)
2007-08-05 09:22:50
どこまで 進化するのですか?
もう 終わり?
いや まだまだ!
近所でいてたら 楽しいやろな~
毎日 通ってっても どこか 変わってるもんね!
ビンボ~ 暇なしで 今日も頑張ろうっと・・・
する事だけは いっぱいありすぎますのよン!
返信する
今朝、ダラダラとテレビを見ていたら、園芸の番組... (miya)
2007-08-05 14:35:18
今朝、ダラダラとテレビを見ていたら、園芸の番組でした。
園芸家も、他の人も男の方。
男のガーデニング、繊細な方やら、無骨な雰囲気の方やら・・・
浜ちゃんは繊細で、優雅タイプなのね~
と、似合わぬ番組を真剣に見てしまいましたわ。
返信する
Bell4さま どこまでやっても 終わらないような ... (N)
2007-08-06 10:14:20
Bell4さま どこまでやっても 終わらないような 気がして、
でも 少しずつやっていきます。
時々遊びに来てくださると やる気も増すでしょうに......
遠すぎるのが残念です。
返信する
Miyaさま 園芸 少しでも身近に感じてもらえ... (N)
2007-08-06 10:17:23
Miyaさま 園芸 少しでも身近に感じてもらえました?
ご主人と 晩酌の次の、趣味を共有なさっては...?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。