サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

ワッフル特訓中

2011-06-13 18:58:48 | デザート
リエージュワッフル焼きました

実はかなりワッフル大好きです
ただいま、美味しいレシピを模索中
とりあえず前回とは違ったレシピで焼いてみました

上からプレーン・あられ糖入り・中ザラ糖入り
小さい粒のあられ糖だったので、全部溶けちゃったぁ
中ザラ糖の方がちょっとシャリ感が残ってたかなぁ。
でも、両方共似たような感じでした。
砂糖が溶けて外側がつやっぽくなったので、ちょっと高級そう


前に作ったワッフルはプレーンで食べるとあまり甘くなかったけど、
今回のプレーンはほどよく甘い
前回は砂糖とはちみつが半々くらいだったのに対し、今回は砂糖のみ。
この甘みはやっぱり砂糖のせいかしら?

それと前回とは決定的に違うものがバター
今回は発酵バターを使ってみました。
確かに香りがすごくいい


とりあえず明日友達に会うので、もう一度今日のレシピで作ってみようっと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿